気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

とうもろこし

2011-07-01 21:58:02 | 絵手紙

 
 雷がなって急に大雨が降ったりします。
そろそろ梅雨の終わりでしょうか。

とうもろこしもスーパーの店頭に安く出回って沢山並んでいます。我が家ではビールのつまみになっています。
安いと思って食べてみると甘味がなくてがっかりの時もあります。

とうもろこしはどんな食べ方をしますか?
私は少しかぶりついてその周りを親で一列づつもいで食べます。食べた後の心が綺麗です。
私のこだわりです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ1号と変わり紫陽花 | トップ | モロッコインゲン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く来い夏 (atuko)
2011-07-02 20:39:22
今日は晴れて暑い日でした。明日も暑いそうです、梅雨とは思えない日が続いていますが、梅雨明けはまだなんでしょうね。7月1日に天童市へさくらんぼ狩りにいきました。緑の葉の下に赤く熟したさくらんぼが生っているのは綺麗ですね。食べたり、写真を写したり忙しかったです。本場の物はさすがに美味しいです。
返信する
atukoさんへ (youko)
2011-07-02 22:03:16
此方も今日は太陽がギラギラしりしたと思ったら急に曇ってパラパラと降ってきたりめまぐるしく変わりました。

さくらんぼ狩りいいですね。沢山食べましたか。
さくらんぼ少し安くなってきたので佐藤錦を買いました。やっぱり甘くて柔らかくておいしいです。アメリカンチエリーとは違いますね。
返信する
Unknown (かぶ)
2011-07-05 18:08:26
トウモロコシの季節ですね
私はゆでてそのままガブってかじり着きます
それが一番美味しい食べ方だと思うのよ
食べた後は汚らしいから自宅のみです
他ではようこさんの様に一列づつ食べますよ
たまに綺麗にもぎ採れない柔らかい物があるので・・・・ん~悩んじゃう
今年も沢山食べるぞ~(*^_^*)
返信する
かぶさんへ (youko)
2011-07-05 21:45:08
食べ方にコメントくださって有難う御座います。
食べ方は自由、自分が美味しく食べられるのが一番ですね。
柔らかいのは綺麗に食べにくいけど甘味があるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事