気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

巨峰

2005-09-26 23:30:12 | 絵手紙
台風17号はたいした被害もなく過ぎ去りました。
その後、ずいぶん涼しくなり夏は完全に去ったようです。
雨も少し降って植物をも元気付けてくれたようです。

秋は果物が豊富で嬉しいです。巨峰は甘味が強くて好きです。最近
種無し巨峰も出回って少し小振りですが食べやすいですね。
ひと頃巨峰は高価で一房箱に入って千円程してました。
お見舞いなど、お遣い物にした記憶があります。
この次はマンゴウが安くなるといいな、、、
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋刀魚 | トップ | 甲斐路 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいぶどう (かりょう)
2005-09-27 20:23:20
先日絵手紙展見に行ってきました。

コスモスやにがうりなどいろいろ展示されていましたよ。

作品を眺めながらYoukoさんも展示会などしてるのかな~なんて…
返信する
かりょうさんへ (youko)
2005-09-27 23:14:17
タワーホール船堀でしょうか。絵手紙展があると聞いていたのですが、行けませんでした。

私たちは来年のお正月に年賀状展をやる計画をしています。ブログにも載せたいと思って今から思いめぐらしています。
返信する
絵手紙展 (coro)
2005-09-28 10:51:04
タワーホール船堀は、多くの展示会が催されていますね。身近なので行きやすいです。

youkoさんの展示会もここで行われるといいのですが・・・。

ブドウって一見簡単そうに見えますが、簡単そうなものほど難しいっていいますものね。
返信する
奇麗ですね (ペンパル)
2005-09-28 19:36:53
相変わらず奇麗な色が出せますね。

youkoさんの絵手紙はいつも参考になります。



マンゴウはまだまだ高いですね。

近くのハウスで作られている方がいるのですが、なかなか大変みたいです。

返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事