気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

小さめカラー

2019-07-13 14:39:11 | 絵手紙

雨は降っていないけど、どんよりとしていて重たい空気の日曜日です。
梅雨明けは何時?なんて聞きたくなるこの頃です。

先日の絵手紙教室でメンバーの方に頂いたカラーです。
ちょっと小さめで葉が斑入りなのだそうです。花の時期も少し遅いのだとか。
葉は頂きませんでしたが団地内にあった小さめの葉を添えました。


 またまた、トケイソウが下の方に咲いたので写してきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トケイソウ | トップ | マニュキア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マム)
2019-07-14 08:29:41
近所の畑に見られたカラーの木が枯れてしまったのか
見られなくなってしまいました残念です
トケイソウは一度だけ見たことがあります
ふしぎな形をしてきれいに咲いていました
もう一度見てみたいです
返信する
マムさんへ (youko)
2019-07-16 16:44:05
今、カラーは葉っぱが枯れたようになっていて見る影もありません。
このカラーは遅咲きで最後の花なんだそうです。

トケイソウの花は時計の文字盤のような花で不思議な花です。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事