気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

シャリンバイの実

2021-11-17 10:04:54 | 絵手紙

 春には白い花を咲かせました。
今はブルーの実を沢山つけています。
食べるものが少なくなった冬、小鳥たちの餌になるのでしょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの収穫 | トップ | 桃の木の下になったトマト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マム)
2021-11-19 08:22:37
朝晩急に冷え込んできましたね
シャリンバイは初めて見ました
春に花をつけるんですね見てみたいです
返信する
こんにちは (atuko)
2021-11-20 16:23:22
以前小鳥が種を運んで来たのでしょう。
庭に生えて大きくなりました。
あまりにも枝が元気よく伸びて大きく
なり過ぎて、伐採してしまいました。
花は白くて奇麗なのですがね。
返信する
マムさんへ (youko)
2021-11-21 09:54:36
早速気ままに花日記を見てくださいましてありがとうございました。
シャリンバイは春に白い小さな花がまとまって咲いています。
何処かで見かけているかもしれません。
返信する
atukoさんへ (youko)
2021-11-21 10:00:36
この時期小鳥の糞も黒くて汚く感じます。
小鳥も生きていく為に食べられる物は何でも食べるのでしょうね。
花は白く小さいので目立ちません。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事