気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

百合子さんの大根

2019-02-19 15:52:58 | 絵手紙

 昨日は今冬一番の暖かさでしたが、一転どんよりとして日差しがなく寒い日です。
でも肌を刺すような寒さではありません。
こんな陽気を繰り返しながら春へと向かっていくんですね。 

 絵手紙は百合子さんに頂いたものをお借りしました。
竹ペンで描いたそうで素敵です。


 写真はアパートの北側運河沿いに咲く早咲きの河津さくらです。
いつも一番に春を届けてくれます。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス | トップ | 野良猫と縫いぐるみの猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかい (マム)
2019-02-20 07:57:30
今日は暖かくなりそうですね
河津さくらきれいですね
早くも春の訪れを感じます
返信する
Unknown (かぶ)
2019-02-21 20:30:36
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
ここ数日暖かくなりましたね
ようこさんの家の近くに毎年咲く河津桜
可愛いですね こんな風景が近くにあって 羨ましいです 大根 構図もいいね
大根は葉も 大根も全部食べれるので美味しいですよね 大根大好き
返信する
マムさんへ (youko)
2019-02-22 11:26:22
暖かくてうれしいです。
あちこちで花の便りを聞くと嬉しい反面ゆっくりと来てほしいという気もします。
人間の我儘でしょうか。
返信する
かぶさんへ (youko)
2019-02-22 11:35:17
暖かくなって動き出したくなってきました。遅咲きの河津さくらも蕾が膨らんできて待ち遠しいです。

絵手紙教室のメンバーの百合子さんの物なんですが新鮮で美味しそうに書けていて気に入ってアップさせてもらいました。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事