気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

2005-10-09 22:08:23 | 絵手紙
すっきりしない天気が続いています。
柿も色づいて美味しくなりました。柿と言えば、又子供の頃のことを書いてしまい
ますが、家の周りに柿の木が2本あって早生種とちょっと晩生の種類です。
秋になると柿とさつま芋がいつもおやつ代わりでした。上京してから
柿はお金を出して買うのが馬鹿らしく思ったものでした。今では沢山の種類が
あって味も良くそんなふうに思わなくなりました。
柿を見ると郷愁を誘います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐路 | トップ | 財布 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (coro)
2005-10-10 10:50:49
私の母が柿大好きなんです。

2,3個ペロリと食べていました。

私はあまり好きではないんです。

柿の時期になると、送ってあげようかなと思うのですが、一度も実行していません。

とってもおいしそうな柿ですね。
返信する
大好きです (ペンパル)
2005-10-10 12:11:17
我が家の柿もそろそろ色づいてきました。

毎日ちぎりたてを食べています。

又、太ってしまいそうです。
返信する
富有柿が好きです (かりょう)
2005-10-10 14:26:14
霜がイッパイ付いたあの柿です。

何個でも食べてしまうほど好きです!

美味しそうです、食べたくなりました。



絵手紙って、ジックリ眺めてそのままを書きますよね。そうそうこうだったって思うことがあります。

これから丁寧に書くこと、学ばねば~

youkoさんの絵で勉強します

          
返信する
絵手紙って (youko)
2005-10-10 17:27:45
大きく描くのはじっくり見て特徴をつかむため。

と絵手紙の本に描いてあったのを読んだばかりでした。かりょうさんにそんなふうに言われて嬉しくなりました。有難うございます。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事