台風一過の夕方燃えるような夕日がとても綺麗だったので写してみました。
台風は悪戯もしますがこんな素晴らしい景色も作り出してくれます。
先日梨狩りに行った時なぜかこの木だけに蝉の抜け殻がぎっしりと付いていました。
何か特別な匂いがするとか甘い味がするとか違いがあるのでしょうかね。
ゴーヤにまた花が咲いたような感じです。
まだ日差しが強いと暑いので緑のカーテンはもう少しそのままにしておきます。
これはまた怒らずにはいられません。
せっかく花芽が出てニョキニョキ伸びて、まっ赤に咲くのを楽しみにしていたら次の日に行ってみたらなぎ倒されて無残な姿になっていました。
立札も立てておいたのに誰がやったのか何の意味があってこんな事をするのでしょう
せめて千切られた花を持ってきて家で咲かせてみようと持って帰ってきて花瓶に挿してい有ります。
なかなか咲きませんが2本ほど花弁は小さいけど咲いています。みんな咲いて欲しいな
突風など惨憺たる爪痕を残して台風が去った後は
きれいな夕焼けになりました。
また蝉の抜け殻がすごいですね、こんなにあるのも珍しい
でしょう、大音響の蝉の合唱があったのでしょう。
そうそう台風の過ぎた日素晴らしい夕日が出たんですよね 私仕事場から見てました
仕事中だったから写真取れなかったのが残念です
ようこさんの作品も素晴らしい
都会の建物と夕焼け が幻想的でrす
ヒガンバナ 我が家のは咲き始めました
来週はお彼岸ですね
アレ 去年も彼岸花が折られていたって行ってたのようこさんでしたか?
誰かのブログで読みました
ほんとひどいんですよね
せっかく咲き始めたのに 私も怒りたいです
一眼レフのカメラですか?
蝉の抜け殻もこんなに沢山だと圧巻ですね。
彼岸花、ひどい人もいるものですね。
セミの抜け殻こんなに多く付いているのは初めて見ました。
彼岸花、昨年も見事になぎ倒されてしいましたので、今年は早めに「花を折らないでください」と立札を立てておきました。
でも駄目でした。
明日はお墓参りに行ってきます。
抜け殻だけでなく梨の木には蝉もうるさいほど鳴いていました。