気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

新生姜

2006-08-23 22:21:52 | 絵手紙
 暑さもいい加減にしてと言いたい位です。以前は8月も半ばを過ぎると、夜は涼しい風が吹く頃で、「ああ暑い夏も終わりだな」なんて感傷的になったりしたのに、この頃は何時までも涼しくなりません。

 今日は病院の予約がありました。いつも何時間も待たされるのに1時間ほど待たされただけ、いらいらも余りありませんでした。その後、主人も休みだったので、表参道ヒルズってどんな所か行ってみましょうと、汗をふきふき行ってみました。
なんと、駅の出口に昨日、今日は休館日と張り出されてあるではありませんか。もうがっかり

 今日の絵手紙は新生姜です。立体感が欠けているかな、なんて反省。新生姜は甘酢に漬けたり、糠みそに入れたりと、さわやかな香りを味わっています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | 茗荷の花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンパル)
2006-08-24 22:40:04
相変わらず昼間は暑いのですが、こちらはやはり夜になると涼しく感じます。

お盆が過ぎると秋だなあ~と思います。

新生姜、私は少しずつ切って冷凍にして使います。

綺麗な色が出ていますね
返信する
難しい形 (らぶりー)
2006-08-24 23:21:30
とても渋い題材です

形がおもしろい~

私、今来月から絵手紙教室に入ろうか検討中です。無職になりそうで、そんな余裕はないんですが・・・なんにもやる気おきない毎日・・ゆっくり絵手紙やりたいなぁと、それだけはおもいまして。
返信する
ペンパルさんへ (youko)
2006-08-25 15:47:15
冷凍にしたことがありません。香り、辛味は変わりませんか。今度やってみます。
返信する
らぶりーさんへ (youko)
2006-08-25 15:57:30
ブログ毎日みせてもらっていました。なんとコメントしていいかわかりませんでした。大変な事になってしまいましたね。残念だけど退職してすっきりして前に進んでいった方がいいかもしれませんね。Aさんとは最後まで会わないと思いますから、、、絵手紙習いに行くのはとってもいい事だと思います。私の行っている所はあまりお金はかかりません。
返信する
残暑 (coro)
2006-08-25 18:21:24
朝、新聞を見ていたら、「残暑が厳しい、長く続く」と書いてあり、うんざりしてしまいました。



新生姜・・・今すごくお腹が空いているので、そのままガブッとかじりたいくらいです。



表参道ヒルズってまだ行ったことがありませんが、(六本木ヒルズもまだ・・・です)休館日なんてあるんですね!
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事