気ままに花日記

絵手紙を描いたり、季節の移り変わりを写真に撮ったりして老後を楽しんでいます。

巻紙に描く春の野菜

2012-03-29 21:45:34 | 絵手紙

 春の野菜を巻紙に描くのが昨日のテーマでした。

高い筍を持っていったのは良かったのですが、あまり気分が乗りませんでした。
 筍を描いた後文章を書くときになって誰に書くかも決めてなかったので、中々思いつかなくて時間ばかり過ぎていきました。

 他の人たちは巻紙いっぱいに気持ちをこめて描いていました。
あらかじめ誰にどんなことを書こうか決めておかないと駄目ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜と開花待つ白木蓮 | トップ | 安子さんから巻紙の絵手紙届... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しそう (atuko)
2012-03-30 20:50:46
タケノコはまだ出初めで高いでしょうね

柔らかそうで、香りも良いでしょうね。

巻紙では添える言葉が沢山書けるんでしょうね
準備して書かないと難しそうですね。
返信する
atukoさんへ (youko)
2012-03-30 21:47:49
筍は九州あたりでは出ているようですがまだまだ出回っていませんね。

皮を剥いたら小さくなってしまいましたが筍ご飯にして食べました。

大きな作品にするときは準備が必要ですね。
返信する
うまい (ペンパル)
2012-03-31 08:14:42
絵手紙上手いですね。
たけのこも美味しかったでしょう。
絵手紙描くのに、タケノコ買われたんですね。
私は最近、絵手紙描くのに行き詰まっています。
返信する
ペンパルさんへ (youko)
2012-03-31 21:42:42
なかなか気に入った絵手紙描けないんですよ。
たまにいいのが描けたかなと思うと、今までの上手くかけなかったもやもやがなくなりまた描きたくなります。

そちらでは描くものが沢山あってその気にならないのかもしれませんね。此方ではオオイヌノフグリとかホトケノザなど野に咲く花も可愛くて描きたくなります。小さすぎてかけませんが・・・
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事