メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今日という日

2016年03月11日 23時19分40秒 | ひとり言
今日 3月11日
書きたい事いっぱいなのに
何も書けない日

なんども書き直し
なんども読み直し
そして消してしまった そんな日


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります (motoni0224)
2016-03-12 09:26:15
そんな事 数回有ります

気が向いたら書けばいいんですよ

返信する
motoni0224さん♪ (メーメー)
2016-03-12 10:41:18
五年前も ずっとこんな事してたんですね。
パソコンの前で 書いたり消したり
そういえば、あの時は部屋に一人だったわ、四人家族だったのに。
返信する
わかります (しずく)
2016-03-12 11:03:35
どう言葉にしたらわからない
悲しみや苦悩やそんなあれこれを
5年間抱えて耐えている方々

遠くからでも応援していたいです
返信する
Unknown (リプル)
2016-03-12 11:39:01
あの時の
映像を
たっぷり見た
つらいけど
見つづけた
返信する
Unknown (asayannj)
2016-03-12 13:11:29
あの日の映像鮮明に残ってます。
どれほどつらい目に遭ったでしょうね・・・
繰り返される映像にこみ上げるものを抑えられません。
「がんばって!」なんて一言で言えません。
二度とこんなことが無いように祈るのみです。
返信する
しずくさん♪ (メーメー)
2016-03-12 15:10:10
私にとって 3月11日は良き日だったんです。
すぐ上の姉の誕生日 幼い頃から 家族でお祝いした 楽しい日
なぜだか この日だけは ちらし寿司を作ってくれたり 姉の友達いっぱい呼んで 楽しかった思い出がいっぱいの日だったんです。
けど、みんな沈んでる。。。。
返信する
リプルさん♪ (メーメー)
2016-03-12 15:13:00
家族は何人いても 昼間は一人でお留守番でした。
夜になって、みんなが帰って来る時刻が待ち遠しかった。
一人の時間を楽しませてくれるテレビが なんだかそうでは無くなっていましたね。
ちょっと心が不安定になっていた頃でした。
もっと辛い思いをした人たちがいる だから辛いって言っちゃぁいけないって。
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2016-03-12 15:15:30
頑張ってる人に 頑張ってってなんて 言えませんよねぇ。。。
それが今でも続いてるなんて・・・これからも続くなんて。。。
楽しかった思い出までもが埋もれていきます。
返信する
同じです。 (ごまめ)
2016-03-12 17:22:51
実際に現地を訪れて、自分の手で救援物資を
手渡したけれど どうとも言いようのない気持ち
でした。ブログに下書き何度もしたけどアップ
したのは差しさわりのなお文だけです。

仮設住宅の住民も少なくなっていて
寂しいようでした。

良い生活に変わって欲しいけれど、新しい住宅
に移り住んでもいろいろな問題があるようです。

返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2016-03-12 19:29:37
あの日から いろいろ何か手伝うことができないのか
調べてみましたが なかなか思うようにはいかず。。。
あの年は 保育園児にエプロンとか 保育園に持っていけるものとか いろいろ縫う仕事があったのですが
それもだんだんと先細りになり。。。
今の私に、何かできることはないのか? 考えてるところです。
5年も経ってしまった 5年しか経っていない まだまだ続いてる まだまだ先は遠い ですものね。。。 
返信する

コメントを投稿