メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

1.5×7.5センチ 2019枚

2016年03月13日 09時49分35秒 | パッチワーク
ここ何日か 毎年のテレビニュースからちょこっと離れて・・・

必死こいて布地カット ジィジに言われちゃいました。
「ようも、丸一日 書いては切ってられるなぁ・・・」
ワハハ 手は作業してても 頭ん中はぐっちゃぐちゃに考えてますのんや。
                              ほっといて欲しいわ! ワハハ

こんなことしてますのんや  1.5センチ×7.5センチの 長方形の布地
ちょきちょき 切ってましたんや。またいつ作るかわからんタペの 準備、準備!



いろいろもやもや考える時は 手作業に限ります。それも手だけが勝手に動くような。
もう、流れ作業のような手作業です。
ちょっと大きめの布地なら ちゃちゃっと 書けますが ちっちゃい半端布地もあって・・・

けど頑張って目標の半分弱できました。全部でカットした布地は 2019枚 ふぅ〜

今んところ 4500枚くらい 必要ですので・・・・
もうちょっとカットしてから なんとなくチクチク暇にあかして 始めようかと。。。

途中で、また他のんにも 手を出すかもしれません。
多分出すでしょう。こればっかりは、やっってられんと思います。




たまには、大きゅう 写してやらんと 椿もかわいそうですやろ。
 



あら 私のしわくちゃでゴツゴツの手が 映ってたわ。めんご、めんご!
せっかくの花の画像が、大ないですやん!って 言わんといてんかぁ。。。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるまろまま)
2016-03-13 17:58:01
ずいぶんカットしましたね~
いつも何かしら形になってメーメーさん偉いです。
どちらかというとピーシングが好きな私はトップばかり、
それもあちこち飛んでなんのこっちゃですよ~
返信する
メーメーさん (チャピ)
2016-03-13 20:05:47
こんにちは^^*

もう根性ある!!
すごいですね、2019もで、これから
もっと4500.タペつくりますのん
すばらしいです。

貧血起こしそうです。
出来て行ったら楽しいですね。
楽しみにしていますね。


椿に手きれいですよ。
女性らしいいっぱい仕事ができる手ですね。
拝んでおきますかね
返信する
ぷるまろままさん♪ (メーメー)
2016-03-13 21:30:38
今日も、頑張って カットしようとしてたんですが
あっちゃの用事 こっちゃの遊び なんやかんややってたら なぁんも出来ず。
明日は、お天気があまり良い事無い様なので〜進むかな?
そろそろ小ちゃい布地からカットに成って来たので 時間が掛かるかかるぅ。。。。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-13 21:35:14
典型的B型なんでしょうか。
同じ作業を黙々としてるのに 全然飽きて来ない。
で、時として突然に パッと他の事に移る 笑
そのあと、また戻っても 何もなかったかの様に続けられるんです。ちょっと変人かな?はい、そうです。
友達に一枚プレゼントして タペの説明をしてた時に 急にまた作りたくなってきたんです。
何がきっかけかビックリポンです。
あまり、期待しないでくださいね 途中下車の常習犯ですから。。。笑
返信する
Unknown (ギル)
2016-03-13 23:39:06
どんなタペになるのか ワクワクです

あちらこちらから やる気を貰って
少しずつでも 前に進もうとしてます・・・

毎日 テレビの前に座りっぱなしで お尻に根っこが生えてきそうなんだけど~~
返信する
Unknown (kanaママ)
2016-03-14 07:32:23
気の遠くなるような枚数ですね。
どんな作品になるのかな?
すごく楽しみにしています。
チクチク仲間が増えるといいな・・・と、呼びかけたのはいいけれど、手間の掛かる仕事が増えてアップアップしています。
自分のことが後回し。
今日も出かけなければなりません。
雨だから良いけれど・・・・。
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2016-03-14 09:42:30
私のタペ作りは 「出来たとこ勝負」です。
自分でも、どんな物が出来るか解ってません。
なにせ、4500枚 只々繋ぐ作業です。
そして つなぎ合わせてやっと 見えてくるって感じです。

根っこだけなら 抜いちゃえば済みます。
我が家 基礎も何もかもできちゃってます、トド部屋も アバラヤですが出来てますぅ。。。涙
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-03-14 09:45:38
以前の出来上がったのを見ると ため息も出ますが
枚数を勘定すると たいした事無いなぁ〜って感想です。
もっと何万枚ってのが 外国の展示会なんかで見ますよねぇ あれはどないなってたんでしょうか。
笑うしかありません。

用事があるって良いじゃ無いですか
「今日用」「今日育」ですよ。私?全くない!撃沈。
返信する
すごいですね (yasuko)
2016-03-14 16:08:54
画像を見ただけでくらくら、すごいです。

このたび思い付きでブログを閉じました。
短い間でしたが、お付き合いありがとうございました。
引き続き拝読させていただきます。
violaさんのところでお会いできたらと願っています。
返信する
yasukoさん♪ (メーメー)
2016-03-14 19:37:14
ご丁寧に ここにまで挨拶をしていただくなんて 申し訳ない気持ちです。

思いつきでブログを開くってのは聞きますが
閉じちゃったんですか?
思いつきとはいえ 何かあったのでしょうねぇ
また気が向いたら 始めてください。
お立ち寄りいただいて嬉しかったです。これからも覗いてくださいね。
返信する

コメントを投稿