メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

お休みに日には お鍋

2022年02月21日 13時54分09秒 | ひとり言
ちょっと前になるんですが 息子がどこかで こんなのをゲットしてきました。

 どこにでもあるのかもしれませんが・・・

この街のスーパーでは見かけない品物みたいです。
息子はそういう物をみつけてくるのがすきで。。。

けど平日にはなかなかお鍋ってわけにもいかず どうしてもお休みの日になって。。。

で、土曜日に夕食はお鍋って事になりました。

 

やっぱり緑がないと、何かしら美味しくなさそうな〜〜



お鍋の具は お野菜ばっかりに鶏肉だけ〜〜
いつもなら 豚も 魚も 色々入れるんですが このお出汁を使うんですから〜〜てなわけで。

あっさりとした けど鶏肉もおいしくって 「これもありだよねぇ〜」って。



そして19日は 長女 ぴょんきちの 誕生日でした。
誕生日とはいえ 今は仕事が忙しく 土日も 夕方夕食が終わってからも 仕事仕事!!!
こちらからも ラインでおめでとうを送るのも 時間を考慮して。。。笑

そういえば あの子が生まれた日は 今みたいな雪の状態ではなく
1メートル以上積雪があって 夜中にタクシーを呼んだのに
「今この状態ですから 救急車 読んでもらったほうが〜〜」
って言われましたっけ。けど救急車でも 実家の前の道路へは 入れなかっただろうし。。。
夜明けに やっときてくれたタクシーで 病院へ。そして 朝食の時間に。。。
「あんたも 忙しい時間に産んだもんやなぁ〜 ちょっと待っててやぁ〜」
ってその時の当番看護婦さんに言われましたわ。笑
鮮明に覚えてるもんですね。笑


そして日曜の夕食。話が あっちゃいったりこっちゃ行ったりですけど。笑



あぁ、もう午後の2時 今夜何しましょう・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食メニュー どないしよ〜 | トップ | これで最後にしてほしいよ〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2022-02-21 19:49:14
こんにちは^^*

息子さん素敵!!自分が見たこともないもの
みつけてきてくれるなんてうれしいですね。

そしておいしそうですもの

子どもが生まれた日母となった日忘れられないですよね
忘れられない
チャピさん♪ (メーメー)
2022-02-23 20:06:30
短い間でしたが・・・
5〜6年だったかしら?
一人でアパート暮らしでしたから
食事のことは 色々楽しんだみたいです。
色々お店も回ったりしてたみたいですよ。
その間に養われてクセなんでしょうか。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事