nunonoにっき

つまみ細工の製作日記です。
洋服にも使えるアクセサリーと、ドールサイズのかんざしなどを製作しています。

お戻り品、minneにアップしました。

2018-09-09 | ドール用のつまみ細工


minneにアイドール仙台のお戻り品のうち、小さいコ(プチ・オビツ11・リカちゃん)用を出品しました。




お花6輪はこの1点のみです。




下がり付きはあと2点です。

他に、お花3輪が3点と蝶々とお花が1点あります。

ブライスサイズも少しあります。

nunono-doll←こちらからご確認くださいね。

コメント

アイドール仙台ありがとうございました

2018-09-04 | 日記


先日のアイドール仙台はお天気が微妙でしたねー。

JRにしてたら雨に当たるところでしたが、バスに間に合ったおかげでセーフでした。



2月のときは割と大きいコさんのオーナーさんが多くいらしたので多めに持っていきましたが、今回はどるちぇさんがいらしていたせいかちっちゃいコオーナーさんが多かったです。

そのため後半は、小さいサイズの数が少なくて選んでいただけない状態になってしまって…

それでも、今回は一般参加者さんが少なかったのでゆっくりご覧いただけてお話できたのは嬉しかったです。

ありがとうございました。





今回こそ観光して帰りたかったですが、8月はずっと体調不良だったせいか体力が落ちていて、駅周辺のいつも行くお店をチェックしただけでした。



駅の催事みたいとこでエキソンパイ見たら懐かしくなって買いました。
仙台じゃなく郡山のお菓子ですけど。

コメント

nunonoのfacebookページ、閉鎖します

2018-09-02 | 日記


実はnunonoは2年ちょっと前にfacebookページを開設していました。

twitterとブログのときはfacebookページも更新できたのですが、2~3ヶ月前にインスタも始めてしまってちょっと手が回らなくなってしまいました。

ブログの次に始めたので思い入れはあります。

ですが、情報を必要としてくれている方にあまり伝わらないのと使いづらさで…

ページの方は登録していない方もご覧になれるのですが、知らないかたの方が多いんじゃないでしょうか。

思い切って閉鎖することにしました。

手続きは済んでいますが、2週間ほど掛かるそうです。

こちらのブログはもちろん続けて行きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Twitter https://twitter.com/_nunono_

instagram https://www.instagram.com/nuno._.no/ 

コメント

アイ・ドール仙台 9/2 お品書き②

2018-08-31 | ドール用のつまみ細工


アイドール仙台に持って行く大きいコ用のお品書きです。

新作①ドロップピアス

実は人間用のアレンジです。
金具(フック部分)がチタン製ですので、チタンアレルギー以外の軽度金属アレルギーの方にも兼用いただけます。
ドールとお揃い風もかわいいと思って作りました。


新作②フェルトつまみのパッチンピン

こちらも元々は人間用でした。
ただ、お子さん用だったので少し小さくするだけでブライスサイズに!
ニット帽とかと合わせたらかわいいと思って…
(実はコレ、普通の正絹のつまみより作るの大変なのにお手頃なんですよ…)


いつもの正絹のかんざしもあります。
画像は参考品です。
    

本州のみなさま、よろしくお願いいたします。

コメント

アイ・ドール仙台 9/2 お品書き①

2018-08-30 | ドール用のつまみ細工

アイ・ドール仙台のお品書き、今日から紹介致します。

momokoサイズのかんざし

こちらは1点のみですので、momokoサイズをお探しのはお早めにどうぞ。

いつものお花3輪のかんざし

こちらは1つのお花が重ねつまみという技法を使用したもの。
こちらも今回は1点のみです。

お花3輪かんざし

ミスによりどのお花も重ねつまみになっていないので、気持ちお手頃価格
(今後は販売予定ナシです)

蝶々とお花かんざし

人気のデザインです。
今回は1点だけハロウィンっぽいのも作ってみました。
(蝙蝠じゃなく蝶々なので色だけですが)

また明日、お付合いくださいませ~。

コメント