nunonoにっき

販売はこちら→https://minne.com/@nunono-doll

お雛祭りにぴったりなかんざし作りました

2019-02-23 | ドール用のつまみ細工


もうすぐ雛祭りですね。

うちのコたちはオーナー(私)の好みによって年がら年中着物ですが、イベントでお着替えするコも多いですよね。

もし、今年の雛祭りはお着物で!という方は、かんざしオススメです!


こちらは雛あられをモチーフにしたカラーのつまみかんざし


グリーンはあえてちょっと落ち着いた色を選びました

つまみ細工じゃなくてもいいんですよ。

おりぼんも可愛いですが、かんざしは本当に雰囲気が変わるのでぜひお試しいただきたいですー。


minne  お人形サイズのつまみ細工かんざしを販売しています
twitter  主に1/6ドール用のかんざしなどの製作と展示販売、時々どうでもいいこと
Instagram  主にリアルサイズ(人間用)のつまみ細工アクセサリーと着物、時々ドール


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです~ (なな吉)
2019-02-23 18:25:02
だめだ。。。
ピンクが桜餅に、白が大福に、緑がうぐいす餅に見えて仕方ありませぬ。。
かわゆいリカちゃんの頭部ごとがぶっとしてしまいそうですううう。
返信する
全部おもち! (nunono)
2019-02-23 20:04:49
緑は抹茶で色付けしたような少しくすんだ緑にしたかったんですが、青大豆を連想されましたかー。
因みに下がりの順番は菱餅の重ね順と同じにしてあります!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。