nunonoにっき

販売はこちら→https://minne.com/@nunono-doll

新元号 令和

2019-04-01 | 日記


新元号、発表になりましたね。

うちでは夫が新元号の発表と談話聞いて、「流行りのボタニカル?でも令和の令って字面も音も冷たい感じがするから、冷たく冷え込んだ時期になるでしょう」って言ってて。
前半意味わかんないし、部首が一緒なだけで主観ヒドイし、何その天気予報みたいのwって面白かったです。

私は放送部だったせいかアナウンサーさんもアクセントがバラバラでどこに来るのが正解なのか気になりました。

あと、そっかー平成最後だったんだ、選挙やればよかったなーって思いました。(もう体力も自信ないから断わっちゃったんです)

走行中の短い掛け合いフレーズ考えるの、好きだったんですよね。

いま、絶対言いたかったフレーズが2つありますw

北海道では平成最後のお花見と、令和元年のお花見と両方できそうですよね!

そういうのを面白がれるまま年齢を重ねられたら楽しいなって思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな吉)
2019-04-05 21:18:33
新元号の由来は「梅花の宴」からと聞いて、令和になったそのとき、札幌はまさに梅が見頃なのが晴れがましく、誇らしいなと思いました。
内地はとっくに梅の時期が終わっていますもの。ほーほほほ。
返信する
Unknown (tumami-nuno-no)
2019-04-06 01:19:03
そうですよねー。
今年の梅林公園はさらに賑わうでしょうね。(いつも人気ですけど)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。