猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

もう二度と会いたくない・・・。

2013年09月01日 00時32分36秒 | ママの事
今日は、曇りでしたが、またしてもいきなりの雨。

そんな今日は、ニャンズの事ではなくママが思っている事です。
おもしろい内容ではないので、嫌な方はスルーしてくださいね。

更新が遅かったのは、書こうか、書くまいか悩んでいました。

それは・・・。

依然に一度書いたことがあったのですが・・・

雌猫に避妊手術をしない。
アチコチにオシッコをされて困る。
さかるとうるさいので、一部屋に隔離している。


こんな飼い方をしている人がいました。
先日、いきなり仕事を辞めた人なんですけどね・・・。

今日、ふらぁ~とやってきまして

「猫が脱走した。」
「寂しいし、子猫もらってあげようか」

ママは、思わず笑ってしまいましたよ。
どうして、この人に大切な「おこげ」を渡すでしょうか

天と地が逆になってもありえないだろう

普通なら、猫が脱走した人には、一緒に探してあげようとか、
寂しかったり、不安になっている気持ちをわかるのですが

このバカには、全く同情する気にもならなかったママは・・・

「猫が、こんな家、もう嫌って出て行ったんだろうな」

と、とても人とは思えないような酷い事を言っていました。

皆さんは、猫の事が心配だと思うでしょう。
でもね、ママは、猫にとってもこれで良かったんだと思いました。

だって、猫の歳も知らない飼い主。
産まれて何度も調子が悪くなっているのに、私にどうしたらいいと聞くだけで
一回も病院に連れて行ってあげなかったんだもの。

ただ、隔離されている部屋の中に「トイレ」と「ご飯」があるだけ。
遊んでくれることもなく、一人ぼっちで留守番ばっかりの猫生。

気になるとしたら、避妊手術を受けていないこと。
また、子猫が産まれる・・・。

何度も忠告して、最後には
「お金は、私が出すから一回病院連れていってあげてよ」
とまで言ったのに・・・。

そんなにお金がないのかと思うでしょ。

自分の「競艇」「パチンコ」代は、何万も平気で使うのに
肝臓が悪くなるほど、お酒を飲むのに


本当に、嫌いな人種なので話もしたくないんですが

二度と生き物を飼わないようにしてよ。
罪もない生き物が、可哀想過ぎると、言いました。

ペットとの暮らし方は、人それぞれでしょう。
でもね、手術をすればおさまるし、猫自身も楽になるのに
それを、閉じ込めてうるさい、汚い、気持ち悪いと言う。
自分は、病院で待つのが嫌だから、救急車を呼んで優先的に診てもらう。
でも、猫はほっといたら治るからと言う。

こんなバカは、絶対に認めない

ママの人生の中で、一番会いたくない人に認定してあげました。



おこげ:「こげちゃん、そこにもらわれるでしゅか」

ママ:「そんな所に渡すくらいなら、初めから保護なんかしとらんわい」

今日は、イライラマックスで頭が割れそうなくらいの頭痛であります。
皆さんのブログには、明日、お邪魔させてくださいね。

本日は、ママの愚痴にお付き合いいただいありがとうございました。
こうやって、文字にしてやっと落ち着きました。
こんな変なヤツがいるから、里親探しが進まないのに・・


ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん)
2013-09-01 04:05:34
自分の愛猫に「気持ち悪い」って感じたことが一度もないので、その方の気持ちはわかってあげることは出来ません。
かぶき、リリー、志乃、百太郎、アビー、渚、ミニーのことをいくら考えても気持ち悪いという感情にはなれないです。

どうしても避妊できない事情があってのことには思えないですね。
体質で麻酔が出来ないとか、そんな事情には思えない。

ご自分がただ猫をお部屋に飾っておきたいのね。
その方が猫を愛せないのは仕方がないので、今後は動物と関わらないのが良いのではないかと思う。

あと救急車は、受診するためではなく、生命の危機に直面してる方のための文字通り「救急」用ですよ。
ゆかりさんの税金が緊急事態で必要な方へ生かされてれば良いのですが・・・。
(救急車は地方税です)

おこげちゃんが誘拐されないように気をつけてくださいね。

返信する
当然!! (カバ丸1号)
2013-09-01 16:32:15
ゆかりさん、こんにちは。
文章を読んだだけで腹が立ってきました。
ゆかりさんの感情!当たり前の事です。
ペットと暮らすこと・・
最後まで見届ける事・・
わかってほしいですよね。
私の知人にもいらっしゃいます。
お金持ちのお嬢さんじゃけど・・
血統書付の猫をわがまま言っておばあちゃんに買ってもらい・・
でも、その猫ちゃん、ずーーーーとゲージの中の生活。
ありえん人・・世の中には居るのです。
悲しいですよね、ほんと・・・
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-09-02 00:08:59
「麻酔アレルギー」なんて、病院に行ったこともないのに・・・。
そんな事がある事も知らないでしょうね。
まぁ~、しょうがないのかもしれません。
その人の家の辺りでは、飼い犬を近所の人ではない人の車に投げるそうですよ。
「犬が怪我をした」ということにするために・・・。

猫の事も、犬の事も、救急車の事も、驚くことばかりですよね。

たぶん、可哀想な人なんですよ。
って、その人もこのブログ見てるんですけどね(^^)
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-09-02 00:13:42
飼い主のライフスタイルに合わせて、色々な飼い方があると思います。
でもね、そこに十分な愛情がないと
それは、飼い主の都合による虐待になると思います。

トイレの掃除もせずに、汚れてウンチだらけになったら、砂を全部捨てて新しくする。
そうじゃないですよね。
毎日、綺麗なトイレを使えるようにしてあげる。これが、普通ですよね。

そこから、言わないといけないなんて・・・。
なんだか、悲しくなりますよ。
返信する

コメントを投稿