猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

毎朝の事・・・。

2014年04月20日 00時08分15秒 | おこげ
今日の徳島県は、曇り。
お日様も、あんまり出てなくて少しひんやりとした一日でした。

ここの所、ブログをさぼっていますが
ママは、とにかく忙しくて睡眠を優先していました

でも、毎朝、掃除機だけはかけていかないと
この季節、ニャンズの抜け毛が半端ニャイ

なのに・・・
なのに・・・



スタンバイ完了



ローラーブラシ全開中なのに

余裕でちょっかいを出してくる

しかも、この場所で転げまくって遊ぶので
おこげの下が、一番汚れている

大騒ぎで、大急ぎのママのことなんかしらん顔で・・・



これである・・・・・・・・・・・・・・

きっと、明日の朝もニャンズがお手伝いしてくれるでしょう

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら、大物! (みんたんママ)
2014-04-20 01:55:45
猫さんのお手伝いほど、正直邪魔なものはありませんよね~。
このポーズはトラップですよ、笑!
ゆかりさん、おこげちゃんの思うツボですね

掃除機が平気って、おこげちゃん大物だぁ!
どうせなら、掃除機で直接吸えたら抜け毛のお掃除も楽なのに。
さすがのこげちゃんも、そこまでは無理ですか?
返信する
Unknown (福桃)
2014-04-20 10:18:01
おこげちゃん、掃除機こわくないの?
それとも 勇気あるのかな?

可愛いお手手だねえ、掃除止めて遊びたくなるね。
現在の福桃はそれができるけど、家のにゃんず遊んでくれませんよ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-04-20 23:50:25
たしか、ママさん宅の掃除機とお揃いですよね。
これは、かなり静かな掃除機だから平気みたいです。

掃除機でブラッシング出来るのは・・・。
「つくね」と「にぼし」だけですよ。
このお二人、本当に手のかからない優秀ニャンコです。

それに比べて「おこげ」は・・・(--;)
末っ子特権を振りかざしております。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-04-20 23:56:19
おこげは、掃除機で遊んでいるつもりのようですよ。
毎日、かけるコースが同じなので
いつのまにか覚えてしまい(><)
ちょっかいを出しては、先回りをするというお手伝いをしてくれます。

毎日、学習して賢くなっていると思うようにしています。
返信する

コメントを投稿