猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

あの頃が、懐かしい・・・。

2013年05月06日 23時30分27秒 | 実家猫 メル
今日の徳島県は、晴れ
朝から、とても良いお天気の一日でした

連休明けの初仕事。
ママは、とにかく体がだるくて、だるくて・・・

またしても、なまくれ病が発病しました

そんな今日、
ふと「去年のゴールデンウィークは何をしたのかしら?」と思い探してみると・・・

メルのゴールデンウィーク。
今日の徳島県は、午前中雨でしたが、仕事をしている間に、晴れていました。最近、なんだか日に焼けたママが、実家に帰っていた時の事・・・メル:「あっ!姉ちゃん。助けてぇ~」...

(続きを読むをクリックで開きます)

こんな記事を見つけました

もうこの頃には、しんどかったのかもしれない「メル
この写真を撮って、しばらくしてから具合が悪くなりました

もしよろしければ、皆さんも「元気だった頃のメルを見てやってくださいね

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃん (福桃)
2013-05-07 10:22:24
毛艶もいいし、顔つきも幸せそう。
しんどくても幸せだったメルちゃん。

猫ってがまん強いのかな?

心して猫達を見守っていかねば・・・
返信する
メルちゃんはくっきり (ふとん)
2013-05-07 21:11:01
メルちゃんはくっきりお目目、にぼしちゃんはパッチリお目目。

昨年のGWは、病気と闘いながらも幸せでしたよね。

ゆかりさんが、思い出すことが供養だって言ってくださってるのが、本当に本当に心の救いになってます♪

さっき、かぶきとリリーの仏壇にチューハイを供えました(←おいおい)
らんじゅーすのインパクトにはかなわないです(笑)

イタズラしようと、変なところにオシッコしようと構わないから、帰ってきてほしいな~♪
返信する
若々しい~ (カバ丸1号)
2013-05-07 23:19:13
メルちゃん、若々しい~
ブログをしていて良い事って・・
去年の今頃何してたっけ・・
こんな疑問に答えられえる事!!
メルちゃんの写真もいっぱいあるから・・
嬉しいよね~

本日の仕事・・ダルダルな気分でした~
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-05-07 23:41:47
この写真を見る限り、病気が悪化しているとは思いませんよね。

でも、亡くなる前まで先生が、
「こんなに毛艶が良いのになんで元気がないのか不思議だ。」と、言っていました。

猫は、痛みに強いらしいですが・・・。
誰も、猫自身に聞いてないですからね(^^;)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-05-07 23:44:25
今日は、ちょっと事件がありまして・・・。
私の心のメルの形に開いた穴は、全く閉じていないことがわかりました。

今でも、闘病中の記事を読んでは泣いての繰り返しです。
いつまでも、忘れないことがメルの供養だと思っています。

蘭ジュース。
もうそろそろ飲んでやろうかと、思案しています(^^)
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-05-07 23:47:24
メルの写真は・・・。
実は、我が家での闘病が始まってからなんですよ。

こんなに会いたくなるのがわかっていたら、もっともっと写していたのにと後悔中・・・。
実家で、両親が撮った「へなちょこ写真」しかないなんて(--;)

あらっ!
カバ丸1号さんも「なまくれ病」が発病ですか(^^)?
返信する

コメントを投稿