猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

こっそり真似してみる・・・。

2013年06月19日 22時05分26秒 | たまご
今日の徳島県は、湿度マックスで夕方から雨
本日の我が家は、冷房ではなく除湿になっております。

そんな我が家には、何でも真似する「真似っこたまご」がいます。



たまご:「なるほどぉ~。そうするものでしゅか

すぐに、真似するのかと思うと
いきなり、どこかに走っていき

次に、振り向くと・・・



ちゃっかり乗っていやがる

たまご:「おちりが・・・。」

ママ:「暑い時には、乗っかるといいんだよ

しばらく、お尻が落ち着かない様子でしたが



完全攻略済み

基本的には、ママはニャンズには何も教えていません

全て、猫同士で工夫して教えあいしているようです。

たまごの真似っこは、これだけではなく
ママに甘える甘え方まで真似ています。

しかも・・・

間違いなく「つくね」の真似である

明日は、休みなので休息日にしようと思っています。
台風で雨も降るし、一日中、ニャンズとゴロゴロ三昧・・・

考えただけで、ニヤニヤしてしまう

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」


ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンチョビレ)
2013-06-20 00:53:12
たまちゃんは、はなちゃんと同じだね~。
なんでもとりあえず真似っこしてみる…。
うちはアンちゃんに手取り足取り、そんでもって言葉でもだよぉ。
こうやってダメ猫が出来上がるって分かってるんだけどね~汗。
返信する
多頭の醍醐味ですよね (ふとん)
2013-06-20 06:26:48
猫のことは猫に任せる、いいですね。
猫は頭が良いから、言葉がなくてもいつの間にか覚えてる。
もちろん脱走してはいけないルールもご存知でしょう♪
だけど、解るのに解らないフリができるのも猫。

近所の美容院の猫ちゃんたち、一日中お客さんたちが出入りしてるのに二重ドアじゃないんです。
よく脱走しないもので偉い猫ちゃんだと毎回コメントを言って帰るのですが、見てる側のこちらが怖いです。
相当、忠実に守ってるようです。
返信する
そうそう (福桃)
2013-06-20 17:08:47
掃除機でブラッシングした毛を吸い取るのが気持いいって
桃太郎のを見て、福麻呂もできるようになりました。
でも警戒心が強い菜菜ちんは駄目。
だから、そらに見せようと、他の猫達とべたべたしてるんですが、全然反応しません。残念
返信する
アンチョビレさん (ゆかり)
2013-06-20 23:57:25
やっぱり、お外での生活をしていた猫さんは
こういう所に知恵がつくんでしょうか?
アンちゃんが、お利口さんなのは・・・。
アンチョビレさんの努力の賜物ですね!
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-06-21 00:03:10
余程の事でもないかぎり、ニャンズには何にも言いませんね。
そんな私は、パパには
「甘やかしてばかりだ!」とか、
「子育てに失敗している」なんて言われていますけどね(^^;)

猫のいる美容院ですか!
そんな所に通いたいです。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-06-21 00:04:24
大丈夫ですよ!
そらちゃんは、こっそり学習していますよ。

だって、最近の接近ぶりすごいでしょ!
返信する

コメントを投稿