猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

なんだよっ!

2016年10月29日 12時51分02秒 | つくね
今日の徳島県は、雨
肌寒い雨が降っています。

昨日からの心配事



昨日から、あまりご飯も食べず、元気もない「つくね

ママが帰る時は、いつも最前列でお出迎えなのに
それもなし……………

ご飯の用意をしてても、和室から出て来ず

でも、ご飯にチューをかけたら
なんと、完食

ほんとにしんどかったら、食べれないですよね。



つくね:「しんどいのは、ほんとだよ。でも、もう大丈夫」

ママ:「構って欲しい病だったのか

とか、思いましたが
とにかく、その後は普段と同じ。
今朝もニャーニャー騒いでおりました。



きなこ:「なんだよっ!看病するのやぁめた

そう!
きなこは、和室で引きこもる「つくね」の側にある段ボールで
ずっと見守っていたのです。

みんニャの健康がママの安定剤だと痛感した1日になりました。

季節の変わり目。
皆さんのお宅のニャンズは、元気ですか?

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2016-10-29 15:13:03
人間だって、調子が悪いこともある、でも猫様の場合 話してくれないから心配する。
なんでもなくてよかった。

返信する
良かったね~ (カバ丸1号)
2016-10-29 21:29:19
ホントホント!
痛いとか痒いとか・・
喋ってくれないからね~
ちょっとした変化を・・
飼い主さんが気付いてあげなきゃね!

でも・・
復活してホッとしましたね~
人もニャンズも!
みんな元気でなきゃね!
返信する
Unknown (髪の毛お化け)
2016-10-29 22:00:45
つくねちゃん、元気になりましたか?
食欲がバロメーターのひとつですもんね。
とにかく食べてくれてよかった。
いつも元気印の子が元気ないと余計心配ですよね。

返信する
Unknown (石井のおばちゃん)
2016-10-30 20:07:29
夜間診療もしてくれる、藍住に、信頼できる動物病院があります。うえだ動物病院です。
返信する
Unknown (ゆかり)
2016-10-31 12:35:38
今回はちょっとバタバタなので、一緒にお返事させてください。
つくねは、もうすっかり元気になりました。
食欲、元気、うんち、全て絶好調です。
返信する

コメントを投稿