猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

猫好きの方に質問!

2011年10月08日 01時25分23秒 | 
義理の父から、こんなに沢山の、ぐれ(めじな)を、もらいました。

明日、焼こうと思っているんですが…

猫って、ぐれは食べてもいいのでしょうか?
もちろん、塩は、しません。

たまの、ご馳走なので、家族みんなで、食べたいです。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお魚 (みんたんママ)
2011-10-08 02:29:40
初めて見ました。
名前も初めてです、あは

全く参考にならずすみません。。。

「たまの、ご馳走なので」とあったので、
たまごちゃんのご馳走かと一瞬思っちゃいました。
美味しいものは家族みんなで食べたいですよね~♪
返信する
もと釣りバカ (うめちゃん)
2011-10-08 09:24:33
義理の父ヤるう~
返信する
うめちゃん (Unknown)
2011-10-08 12:56:43
焼いて頭・骨ウロコ省いてあとてで身をつまみ骨はいってないか確認してやれば大丈夫です。ウロコとりは流しに新聞紙ひいてしたらそうじか楽です。グレは塩焼き・煮付け唐揚げ・タタキも焼いて甘い目の三杯酢につけたら美味です。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2011-10-08 16:57:37
私も、あんまり、魚はわからないですf^_^

とりあえず、焼けばいいと思っている、馬鹿者です。
このぐれ、まだ小さいですが、もう少し大きくなると、高いんですよ(。。;)
返信する
うめちゃんさん (ゆかり)
2011-10-08 16:59:37
ありがとうございます!

丸焼きにしてやろうと、思います。

せっかくの、お魚だから、家族みんなで、美味しく頂こうと思います。
返信する
勝手な考えですが・・・・ (ふれあいマイケル)
2011-10-08 22:42:48
最近猫のアレルギーが多いし、あげないほうが、無難といえば、だと思います。 大丈夫な子は、 大丈夫 なんだろうけど。 知り合いで、毛が 半分ない子が、いるんだけど、おばあちゃんが、魚など、人間の食べ物、なんでも、あげるらしい・・・ かわいそうなんよ。 
返信する
Unknown (はちわれ)
2011-10-08 23:24:02
我が家では魚好きな子には味無しでほんの少しお裾分けしていますよ(^^)
初めてあげるものは極少量にしてみたらいかがでしょう?
魚ばかりあげたら病気になってしまうし、人間の食べ物はあげられないし食べ物は難しいですよね。
返信する

コメントを投稿