猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

闘病を頑張ったメルの2012年を、振り返って・・・。

2012年12月29日 23時49分50秒 | スライドショー
今日の徳島県は、暖かい一日でした
自転車で走っても、気持ちの良い日でしたよ

そんな今日は、年末の恒例「スライドショー」です

まず、トップバッターは・・・

今年一番頑張った、メルちゃん

闘病を頑張ったメルの2012年



闘病を頑張ったメルの2012年 



作りながら、大泣きのママでしたが
皆さんは、いかがでしたか

今も、心の中に「メル」は生き続けています・・・

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じっくり見ました (ふとん)
2012-12-30 07:46:23
今年は辛い年でしたね。
病気になったからこそ、密着できたとも言えますが。
一口でも食べてくれたとき、嬉しかったでしょう。
メルちゃんがトコトコ歩く姿、ご家族が帰ってきたときの嬉しそうな顔が可愛くて胸がうたれますね。
Tシャツが似合う。
写真でみるかぎり、闘病しながらもメルちゃんの毛艶は最後まで良かったように見えます。
最後までおしゃれな女の子ですね。
ゆかりさんも同じだったと思いますが入院中は私も、病院からの急用TELが来ないかと神経がピリピリイライラしました。
闘病中は化粧品のCMですらくだらなく思えて。

すてきなスライドショーをありがとうございます。
返信する
分かります。。。 (ぽっぽ)
2012-12-30 11:31:42
私も10月に天使ネコになったエピさんの写真を見たら、ウルウルきちゃうから。
そしてたまに動画を再生して、更にウルウルと。。。。

でも音を消していないと、エピさんの鳴き声も再生されてタヌさんが動揺して、いつもの和室散歩をいつもの3倍くらい、ウロウロしていました。

メルちゃん、可愛い~
返信する
半年間の闘病生活 (みんたんママ)
2012-12-30 14:23:01
がんばってるメルちゃん、まったりしてるメルちゃん、とことこメルちゃん。
どの写真も、メルちゃんの歴史ですね。
ただ、もう抱きしめることができないことができないのが悲しいですが、
その寂しさは残された者に与えられた試練かもしれません。
でも、今までメルちゃんがくれた幸せの方がもっともっといっぱいですよね。
ゆかりさんが想うとき、いつも幸せなメルちゃんばかりが思い出されるようになるといいですね。

こんなに愛されたメルちゃんが、幸せじゃなかったはずはないです。
たくさんの愛に包まれて、ちょっとの間さよならしただけ。
小さな体を離れて、メルちゃんは今自由に楽しく飛びまわっていると思います。

メルちゃん、なでなでしてみたかったな。
またね、ばいばい。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2012-12-30 23:56:58
なんとも言えない1年でした。
メルというかけがえのない存在を失った悲しさと、
メルと、最後の時を一緒に過ごせたという満足感。
一緒に過ごした約半年は、私の大切な思い出になりました。
これは、メルが私にくれた最後にして、最高の時間でした。
メルとお別れして、後悔が残ったこともありました。
そのことを忘れずに、若いニャンズとの生活に活かしていこうとメルと約束しています。
返信する
ぽっぽさん (ゆかり)
2012-12-31 00:01:25
なかなか、笑いながら写真をみれないですよね。
私は、メルと半年ほど一緒に頑張りましたが、
突然死する猫さんもいるんですよね。
そんな方のお気持ちを考えると・・・。
私には、出来る限りの事をメルにはしたつもりですし、
心の準備も出来ました。
それでも、こんなに涙が止まらないのに・・・。

タヌさんも高齢さんですよね。
通院も、ドライブと思って楽しんでいるようなので安心ですが、1日でも長くご機嫌でいて欲しいと思っています。
これからも、応援させてくださいね。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-12-31 00:06:55
ママさんの言いつけを無視して泣いてばかりあります・・・。
このままでは、メルの周りは大雨警報が出ていることでしょう(--;)
メルが、我が家で闘病していたのは、もしかすると、メルが猫神様にお願いしてくれたのかもしれないと思っています。
そのおかげで、大切な思い出の時間が出来たのですから!

メルをナデナデしたかった???
そうでしょう!そうでしょう!
さわり心地は・・・。
メルの毛は、少しウエーヴィーな感じ(ツイストパーマの感じ)だったので、フンワリ柔らかな感じですよ!
返信する

コメントを投稿