猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

竜王戦???

2015年12月02日 23時31分43秒 | 
今日の徳島県は、晴れ
でもね、天気予報どおり・・・今は雨

昨日までの気温とは、うって変わってなんだか暖かい一日でした。

仕事が終わって、急いで帰ってみると・・・



竜王戦の真っ只中!!!

ご飯の用意をしていても、全く変わることのない二人の姿勢



真剣に



うつむいて



きなこ:「邪魔しニャイでください

ママ:「きなちゃん、寝癖がついてるけど・・・。」

最近、気温が寒いと思ったら、昼間は暑かったりと・・・。
やっぱりというか、いつものことというか

ママは、毎度のことのように風邪引きさんになっています

皆さんも、体調の管理には気をつけてくださいね。

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真剣だね! (カバ丸1号)
2015-12-02 23:57:03
おー!
どちらも真剣勝負U+2049U+FE0E(笑)
なんとも、かわいいね!
本当に竜王戦みたいだわ。

気温差や、暖房による乾燥とかでね。
かぜひきさんが、多いですよね。
お仕事も相変わらずお忙しそうだけど
休める時にはお休みしてね!
返信する
Unknown (福桃)
2015-12-03 10:03:45
風邪流行ってますよ。
気をつけてね。といってももう引いちゃったかあ。
風邪には、睡眠と栄養。猫様のごろごろ。
ひどくなりませんように。
返信する
私の人生 (みんたんママ)
2015-12-05 22:50:16
まだまだですね。
竜王戦?? 何のことだぁ?とぐぐっちゃいました。
そして、なるほどでした、笑!
でも、ちらりと見えるのは将棋の駒じゃなくて、
先っぽの取れた例の猫じゃらし・・・ですね、笑!

気温が下がり始めて、乾燥もひどくなってますよ。
お部屋は十分加湿してくださいね。
お大事に!
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2015-12-06 23:39:09
たまたまですが、このままの姿勢で固まっていました(^^)
しかも、パソコンを開けると「竜王戦」の記事が出ていたのでね!

猫って、何が気になるのかわからないようなことに夢中になったりしませんか?
そこが、不思議で可愛いんですよね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-12-06 23:41:22
やっぱり、ニャンズのゴロゴロは必須ですよね!
ニャンズが寒くて乗っかってきますが、どちらかというと
私が温めてもらっているような気がします。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-12-06 23:44:44
そうそう!
たまごくんの大好きなおもちゃの先っちょですよ。

この姿勢で、しばらく固まっていました(^^)

今年の冬は、「バイオチャレンジ」なるものを、加湿器に入れてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿