猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

今日は、寒いなぁ~

2011年11月18日 23時50分38秒 | きなこ


こんばんはぁ~

今日は、僕、きなこでし。
今日は、徳島は雨でし  寒いんだよね

で、僕達はというと・・・
みんなで、コタツの中で、猫団子を作ってみたでし 暖かいんだよ

その時、ママちゃんはね、必ず、コタツの中に、頭を突っ込んで、モフモフしまくってるんだよ とっても、迷惑でし

みんなのお家では、どうかな

明日、「ジュジュファミリー」が、徳島へ向け、出発です。
あいにくの雨になるようですが、気をつけて、”徳島イン”してもらいたいです。
4ニャンズを連れての、大移動なので、ジュジュママさん、パパさん大変だと思います。無事、到着される事を、我が家のニャンズと一緒にお待ちしています。

きなこ「僕、ママさんに、会いたいなぁ~。一杯甘えてもいいかな?」
つくね「僕は、似てるらしい、太郎君に会いたいよ」
にぼし「ママさんは、あたちを、なでなでちてくれるかなぁ~?」
たまご「怖い人ではないでしゅか?」
と、言いたいことを、言っていますが・・・。
みんな、楽しみに待っています。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつの使い方 (みんたんママ)
2011-11-19 01:39:27
間違ってませんか~?
こたつは足を入れるもので、頭を入れるものではないですよ、笑!
でも中に猫さんがいると、いつまででもずーっと覗いていたいですもんね
そして気が付くと自分もそのまま寝てしまってたり・・・
こたつは一度入ったら出たくなくなるし、
ある意味魔の暖房器具と化します、笑!

今この時間、福岡は強風で雨も強く降ってます。
ジュジュのママさんは雨女かしら。。。
私の晴れ女パワーで何とかお天気になればよいけど。
明日のお引越しが順調に行くように、私も祈ってます
返信する
明日は 晴れかも (ふれあい マイケル)
2011-11-19 14:16:17
洗濯が~・・・
引っ越しのほうが 大変ですね。
気を付けてお越し下さい。
会えるのが 楽しみですね。
返信する
Unknown (アンチョビレ)
2011-11-20 01:06:49
今日のこちらは雨と強風の大嵐で、干し柿も室内に避難です。
温度も20度以下に下がらず、干し柿のためにエアコンで除湿をかけてます。
最近の気候はいったいどうなっているのか???
コタツあると嬉しいよね~。
でもコタツがあるとますますモノグサになってしまう私は極限まで我慢我慢です^^
返信する
お引っ越しお疲れ様です (うめちゃん)
2011-11-20 07:03:51
ジュジュママさんご一家、子供達も長距離移動本当にお疲れ様でした。心より歓迎致します。m(_ _)mオコタで、猫ダンゴ(^O^)もう頭つっこんでモフるしかないですよね。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2011-11-21 22:19:07
あれ???コタツって、頭を突っ込むのと違いますか???
我が家では、パパが家にいる時は、たまちゃんが、コタツに篭城するので・・・。
こうでもしないと、かわいいたまちゃんのお顔が見えないのです。

コタツ、丸々猫、この二つは、危険な「睡眠導入物質」なる物を発散しますね!
返信する
マイケルさん (ゆかり)
2011-11-21 22:22:49
雨の日、嫌ですよね~。
我が家は、洗濯物は部屋干しにすると、ニャンズのおもちゃになるので・・・。
乾燥機に持って行きます。
最近、やり過ぎて、なんだか、縮んでいるような・・・。(私が、太っただけかしら)
返信する
アンチョビレさん (ゆかり)
2011-11-21 22:26:01
去年って、こんなに暖かかったかしら?と、よく思います。
こんな異常気象だと、私が、異常に太るのも、しょうがないですよね! ちがうかっ。

干し柿、おいしくできるといいですね!!!
返信する
うめちゃんさん (ゆかり)
2011-11-21 22:28:26
猫を、触ると・・・なんだか、落ち着くんですよねぇ~。
そして・・・そのまま、寝てしまう。
朝は、ほんとに気をつけないと、しょっちゅう、二度寝地獄に、落ち込んでいます。
返信する

コメントを投稿