猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

歯抜けでちゅう・・・。

2013年10月26日 23時48分31秒 | おこげ
今日の徳島県は、曇り
また、気温が下がったような気がします。

まだ風邪が治らないママが、仕事から帰ってみると・・・



おこげ:「ケリっ。ケリっ。」

ママ:「いきなり悪いねぇ~



おこげ:「ムキィ~

そんなこんなで、おこげちゃんが大暴れしていると・・・



ポロッ

おこげちゃん、歯の生えかわりの時期のようであります。



おこげ:「こげちゃんのプライバシーがダダもれでちゅう

ママ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も、短めですが・・・。
風邪薬を飲んで、おやすみなさい

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乳歯!! (カバ丸1号)
2013-10-27 07:40:15
ゆかりさんおはようございます。
風邪早く良くなるといいですね。

おこげちゃんの乳歯!!
と言うか、猫ちゃんの乳歯が抜けてるの・・
見たことないんですよーー
ちいちゃん・・21年前?
外で遊んでたからね~
我が家の、チビッ子・・
落ちてたら、記念にとっておかなきゃ~
返信する
Unknown (髪の毛お化け)
2013-10-27 20:20:44
おこげちゃん、お口がむずむずしていたのねん(>_<)
小さい乳歯がかわいいですねU+1F495

ママさん、お大事にしてくださいU+1F4A7
返信する
Unknown (ふとん)
2013-10-27 21:28:59
乳歯、記念にとっておくといいですね☆
見つけられたのがうらやましいな~♪

もう永久歯が生える年頃なんですね。
しっかり成長してるしるしだから、長く元気でいてくれると思います。
あとは避妊手術ですね。
子猫と飼い主の第一試練で、全身麻酔は緊張ものです。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-10-27 23:42:41
風邪は、ほぼ治りました。
ただ、鼻づまりがね(^^;)

うぅ~ん(><)
カバ丸邸のチビッ子達。
もしかしたら、生え変わってるかも・・・。
運が良ければ、奥歯のつながったのがみえるかもです。

やっぱり、みんな記念にとっておくみたいですね。
私・・・。

ポイッ・・・。

返信する
髪の毛お化けさん (ゆかり)
2013-10-27 23:46:08
あの凄まじい噛み癖は、歯の生えかわりのせいかしら?

それなら、早く生え変わってもらわないと・・・(><)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-10-27 23:49:36
やっぱり、とっておくものなのね・・・(><)
私・・・。

ポイッと・・・・・・・・・。

実は、私はそんなに手術は心配していません。
うちのかかりつけの先生は、手術に立ち会わせてくれるからね!
今回は、私が仕事なので立ち会えませんが。

今の所、血液検査の方が心配しています。

かなり元気なんだけど・・・。
この間のが、間違いだといいのに。
返信する
えぇっ!! (みんたんママ)
2013-10-28 12:59:21
捨てちゃったんですか??
抜け落ちたわが子の歯、いとおしくないですか?(笑)
でも18年前、みんの歯は何も考えずにポイッと捨てちゃいましたけどね。
あとで思うと悔やまれて悔やまれて・・・笑!
なので、ふぃふいのは大事に保管しています。

お口もごもごは歯の抜け替わり時期だったからじゃないでしょうか?
その後は、もごもごなくなりましたか?
血液検査の結果は、一過性のものだといいですね!
ゆかりさんも風邪お大事に!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-10-29 01:02:44
やっぱり・・・(><)
捨てたのダメでしたか・・・。

でもね、二本目も・・・・・ポイッ↝。
だって、なんだか色々ついててばっちいもん(--)

今は、とにかく元気に遊んで、モリモリ食べて、スヤスヤ寝てくれているのであまり考えないようにしています。
心配し始めると、どん底に行ってしまうのでね(^^;)
返信する

コメントを投稿