猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

本当は優しい仔なのに・・・・。

2014年03月18日 23時46分11秒 | きなこ
今日の徳島県は、パッとしないお天気でした。
車のフロントガラスが、真っ白・・・

目は痒いし、鼻水も垂れ流し・・・
限界まで我慢しましたが、薬に頼りました。

そんなママが帰ってみると



きなこ:「あぁ~忙しいでしぃ~

何だか忙しそうな「きなこくん

その後は・・・



きなこ:「このチビッ子も、綺麗にしなきゃでしぃ~

どうやら、子守りに大忙しの模様ですね。

本当はとっても優しいのに・・・

どうして「にぼし」と仲良く出来ないのかしら

明日、頑張れば休みだっ

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間だって・・ (カバ丸1号)
2014-03-19 12:51:13
ほら、人間だって・・
なんとなくウマが合わない人いるよね。
嫌いじゃないけど・・みたいな。
きなちゃんとにぼちゃんもそんな感じ??
でも、一緒に暮らせているんだから大丈夫ーー
だって、本当に相性が悪かったら・・
お部屋とか別々って猫ちゃんもいるよね。

たまちゃん・・
後ろ姿に『気持ちいい』が現れてる!
こげちゃんも、いい顔してるよね~
本日もお昼休みにとっても癒されました~
ありがとねーーー
返信する
Unknown (福桃)
2014-03-19 20:31:14
相性ってあるんだねえ。
ミント嬢、一番警戒しないのが そらなんだよ。
なぜ?

おこげちゃんのまん丸お顔、癒し顔だね。
返信する
Unknown (ふとん)
2014-03-19 22:25:36
おこげちゃん、前回の記事の仔猫のような表情とまたちがって「やさしい先輩猫」のような落ち着いた表情ですね。
厚かましいですが、我が家のしーちゃんの毛繕いは、きなこくんの面倒見の良さに似てるかも。
相席したり一緒に生活できるのは、にぼしちゃんもきなこくんも思慮があるんだと思います。
すべてが思い通りにいくわけではない、とお二方にゃんはわかってるんですよ。
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2014-03-21 00:20:58
実はね・・・。
にぼしを実家に預けようかとも思っているんですよね。
でも、にぼしは里親募集でやってきたので
なかなか、うつすこともできないんですよ・・・。

あまりにも「にぼし」のストレスが大きくなるようなら
今後、実家への移動もあります。

もう少し落ち着いてきたら、マシになるかなぁ~なんて期待しています。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-03-21 00:22:52
相性って、不思議ですよね。
ミントちゃんと、そらちゃん大丈夫なんですね。
ミントちゃんと福桃さんが遊んでいる空間に
そらちゃんを連れて行ったらどうかしら???

あっ!この人、警戒しなくていいんだ。
って、気付くかも!
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-03-21 00:26:03
おこげは、今、子猫から大人への階段を登っているんでしょうね。
もっと仲良くすれば、住みやすくなるのに喧嘩三昧ですよ(^^;)
それも、ストレス発散になっていればいいかと思っています。
返信する

コメントを投稿