猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

家庭円満の秘訣は・・・。

2014年11月15日 00時10分52秒 | おこげ
今日の徳島県は、晴れ
でもね、とっても寒い一日でした。

昨日、更新をさぼりましたが
実は、15日がパパの誕生日ということで
ママの休みの木曜日にお祝いをしました

案外仲良く香川県に買い物に行き、1日楽しく過ごしましたよ。

そんなパパとママを見ていた「おこげちゃん」が・・・



おこげ:「家庭円満の秘訣を教えてあげるでちゅ

おこげが、何を教えてくれるのかわかりませんがお付き合いください。



おこげ:「こげちゃんは、じゃれてるつもりでも・・・」



にぼし:「ダメッ

って、怒られると・・・



おこげ:「ごめんでちゅう

素直に謝ることが、すごぉ~く大切でちゅよ

間違えても・・・



こんな顔をしてはダメでちゅよ。
こんな顔をすると、とんでもない事が起こるでちゅよ

おこげちゃんが教えてくれたことを肝に銘じて、仲良くいないとね

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-11-15 09:36:23
そうかあ、おこげちゃんが我が家にいたら、離婚し無かったかもねえ。
残念。
返信する
久しぶりに (みんたんママ)
2014-11-16 14:08:40
にぼちゃんのアンテナしっぽが見れました
素直に謝ること・・・大事ですねぇ~。
でも、それが難しいですよね。。。
私も、最後の写真のこげちゃんみたいな顔してしまいますよ、笑!
我が家の秘訣は、ムカついたら、一緒にいない・しゃべらない・さっさと寝ることですかね~
返信する
お久しぶりです~ (カバ丸1号)
2014-11-16 22:58:09
ゆかりさん、お久しぶりです!
試験勉強中は応援ありがとうございました。
おかげで何とか試験も終わり・・
怒涛のようなワンコ生活しておりますわ(笑)

パパさん!お誕生日おめでとうございます~
揃って仲良くお買い物なんて~
しかも、香川??
徳島より香川の方が都会??なの???
何はともあれ、仲良きことは素晴らしい~
ニャンズのお蔭ですかね~
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-11-16 23:27:17
おこげがいても、喧嘩ばっかりしてますよ(^^;)
先日の薬の副作用でイライラと、気分の落ち込みがひどくて本気でパパと「さよなら」しようと思っていました。

喧嘩したら、寝てしまうようにしています!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-11-16 23:32:07
寝てしまう。
これが一番いいですよね。

素直に謝るのって、ほんと出来ないですよね。
なんだかんだ言い訳して、相手の責任にしようとしてしまう・・・私の悪い癖です。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-11-16 23:35:32
勉強、お疲れさまでした(^^)

考えてみると・・・。
チビッ子時代は、ニャンズはほんと楽ですよね。
基本的に教える事ってあまりないですものね。
ワンちゃん、トイレトレーニング頑張っているようですね。

はなちゃんは、どれくらいの大きさになるのかしら?
お母さんを見ると、中型犬になるのかしら?
返信する

コメントを投稿