猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

まさかの先輩・・・?!

2012年11月12日 23時40分28秒 | メルの闘病生活
今日の徳島県は、晴れていましたが
さすがに、風は冷たい一日でした

そんな晴れの日のメルちゃんは・・・



メル:「病院、行ったらちょっとだけ楽になったよ

いつもの点滴をして、少し流動食を食べました。

もう、痛い事はしない!

と、決断した時から血糖値ははかっていませんが
なんとなく、落ち着いてきたような気がします。



明日も、お外を見ようね!

で、今日のタイトル「まさかの先輩」とは・・・

メルちゃんの病院で、いつものように看護師さんと雑談中

看護師さん:「ゆかりさんの実家って、○○ですよね」

ママ:「そうですよ!どうしたんですか?」

看護師さん:「先生の出身校が、○○なんですよ!」

ママ:「えっ!ママもそこですよ!」

しかも、お互いの年齢を聞くと

先生!一つ先輩じゃん

ということで、大騒ぎになりました

ここだけの話、ママの子供の頃の夢は・・・
昔、テレビでよく特番していた「○○王国」に就職することだったんですよ!

しかぁ~し、獣医さんしか就職出来ないらしく
文系にいたママは諦めたものでした

同じ頃、同じ高校で、同じ夢を見ていた先生

ママが、諦めた夢を実現している先生に
ますます、尊敬の念をいだいた一日でした



たまご:「ママちゃんは、怠け者だからねぇ~

きなこ:「ママちゃんらしいでし

ニャンズに、呆れられてる
ゆかり邸は、今日も頑張っています

ランキングに参加しています

「メルにエールを!!!」

MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃんの (みんたんママ)
2012-11-13 02:22:32
元気になったお顔が見れてうれしいよ!
少し楽になったようでよかったです。

きなちゃんとたまちゃん、男子同士で何だか怪しいなぁ
返信する
そうかあ。 (福桃)
2012-11-13 10:55:34
メルちゃん、しあわせだねえ、
先生もゆかり一家もご両親まで愛してくれていて。

すばらしいドクターが先輩だったなんてねえ。
でもね、すばらしいパパさんゲットした事の方が、
凄いと思う福桃です。
返信する
メルちゃん可愛いですねえ (ぽっぽ)
2012-11-13 11:58:29
インシュリンを打っていないからなのか、ポヤヤンとしてたお顔がまた可愛らしい♪

点滴は脱水の補正のためなら、体が楽になると聞いたことがあります。
ただ段々と吸収しなくなるみたいで、そうなると鼻の奥がツンとなってくるのですが。。。

メルちゃんの毛が艶々している気がするのは私だけでしょうか?
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-11-14 00:58:16
なんとか、点滴で楽になったのか、
山を一つ越えたのか、
とにかく、元気とまではいきませんが、落ち着きました。

「きな&たま」は、本当に仲が良くて、いつも一緒です。
まるで、親子か兄弟のようです。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-11-14 01:00:43
こんな看病生活で、メルは幸せだと感じてくれているのでしょうか?
出来る限りの事は、しているつもりですが・・・。
メルは、まだ何かして欲しい事があるんじゃないのかと
いつも悩んでいます。

福桃さんのパパへの評価が高すぎて・・・。
愚痴れないじゃないですか(笑)
返信する
ぽっぽさん (ゆかり)
2012-11-14 01:05:17
最近、甘え方が半端なくて、かわいくてしょうがない親バカです。
点滴は、一時期吸収が遅くて、先生も心配していましたが、
今は、かなり楽になるようです。

メルは、ペットシーツでちっこをするようになったので、
毎朝、体を拭いています。
ブラシも、大好きですが・・・。
している事はそれくらいですよ!
返信する

コメントを投稿