猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

本当のところは・・・?

2013年02月06日 23時32分55秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れました
自転車での通勤も快適でしたが
最近、自転車で走ると喉の奥がイガイガします

晴れても、空が白いことと関係するのでしょうか

そんな今日は、朝から考え込んでいる猫さんが・・・



なんだか、考え込んでいるのは「きなこくん」



きなこ:「うぅ~ん



きなこ:「どうやったら、ご飯が多くなるでしかねぇ



ママ:「きなちゃん・・・・

きなこ:「見たでしか



きなこ:「なんて誤魔化すでしか

ママ:「何、考えてたのかな



きなこ:「ママの事が好きでし~

ママ:「なんだか、違うような気がするけどなぁ~



きなこ:「本当でし

真相はどうであれ、可愛いからよいのである

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなちゃん (みんたんママ)
2013-02-07 00:41:25
すっごく哲学的なお顔してたのに、ご飯のこと考えてたの?(笑)
きなちゃん、超イケメン猫さんだわぁ~
返信する
シブイのもいいですね (ふとん)
2013-02-07 06:37:15
きなこくん、大人っぽい雰囲気のポートレートもいいですね。
ポストカードやカレンダーにすると、すごく良さそうです。
きっと、空気の心配をしてくれてる、のかもしれません。

喉、大丈夫ですか?マスクですよ、マスク。
マスクが苦手な方もいるので一概に言えないですが。
PM2・5でないことを祈ります。
政府は5月の会合で、中国に環境改善の要請をするそうですよ。
5月って・・・いくらなんでも、その前に要請すると思いたいです。
返信する
お美しい~ (カバ丸1号)
2013-02-07 12:50:42
きなこ君・・
美男だわね~
惚れ惚れするわ~
耳の先っぽが、また、いい味出してる~

のどのイガイガ・・
私も先日お昼の散歩を終えたら・・
のど、いがらっぽいしーー
中国の方から飛来していない事・・願うばかり。
返信する
良い写真~♪ (niraco)
2013-02-07 16:31:44
きなこ君、なんともいいお顔
とってもいい写真ですね~。

マスクをしっかりつけて、喉を守って下さいね!!
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-02-07 23:45:36
きなちゃんの頭の中は・・・。
「甘える事」と「ご飯の事」で一杯ですよ!

今日を生き延びる事を考えなくてもよくなると
顔つきが、柔らかくなりました。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-02-07 23:51:31
きなこは、案外、男前でしょ!
(どこまでも、親バカなんです・・・)

仕事柄、マスクは常用していますが・・・。
PM2・5は、普通のマスクではダメなんでしょ???
しかも、肝心の自転車の時には、メガネが曇ってしまうので
すぐとっちゃうし・・・。
最近の喘息のような症状が気になってしかたないです。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-02-07 23:54:09
きなこのお耳・・・。
初めて見る人には「喧嘩したんだね」
なんて、言われています。
きなこを見てもらって、地域猫さんの事を説明しています。
これは、きなこの生きてきた軌跡ですよね。

カバ丸1号さん地方も、徳島同様、空気は汚れてきていますよ。
小さな抵抗でも、マスクはつけてくださいね。
パンチさんに会いに行く時なんかにね!!!
返信する
niracoさん (ゆかり)
2013-02-07 23:56:44
この写真は、今までの写真とは違うと思いませんか???
なんとなく、写真の取り方を変えてみようと思っています。
綺麗な写真を撮りたいのですが、なかなかねぇ~(^^;)

マスクに、ニット帽、メガネをかけて・・・。
怪しいですよね(--)
返信する

コメントを投稿