猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ばっさり切った結果・・・!

2015年01月23日 00時30分06秒 | きなこ
今日の徳島県は、雨
今は、とんでもないほどの強風です。

お天気の悪い休みの日には、ほんとに出かけたくないママですが
今日は、意を決して美容院へ

出かける前は、みんニャ、ママにくっ付いていたのに帰ってみると



きなこ:「ゲッ、誰でしか

ママ:「えっ

その後、どんなに名前を呼んでも・・・



ママ:「きなちゃぁ~ん



こんな感じで、全く目を合わせてくれないんです

そもそも、なんで髪を切ったかというと

薬の副作用で抜け落ちたママの髪の毛。
チョロチョロを生えてきていて
ストレートのロングだと、短い毛がとっても目立つんです。

こんな事情があるのに、きなこもパパも冷たい反応

挙句・・・



きなこ:「皆さんも、知らない人とは目を合わせたらダメでしよ

結構、傷つきましたが
ママ的には、かなりお気に入りの髪型になりましたよ

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったー (カバ丸1号)
2015-01-23 08:21:01
いや~きなちゃん~
リアクション、最高~
出川さんを超えたよ(笑)
こんな顔できるんだ~って・・
何度見ても笑えるーー
セリフとぴったりじゃしね~

で、ヘアスタイル・・
できれば見てみたいけどね~
髪の毛を短く切ると・・
肩こり、頭痛軽減するって聞いたことありますから・・
シャンプーの時、実感できますよね違いが~
返信する
Unknown (福桃)
2015-01-23 09:16:03
きなちゃん、それは無いでしょう。
でもさ、家の子達なんか、真っ白いパックしてても平気だよ。多分見てないんだ。
だから反応があることを良しとしよう。
返信する
猫さんは (みんたんママ)
2015-01-23 17:20:34
見た目でも誰だかを判断してるって聞いたことありますが、
きなちゃんがわからなかったってことは、イメチェン大成功ってことでしょう!
でも、ロングをショートにするのって勇気いりますよね。
私も何度か切ろうと思ったけど、未だに切れずにいますから~。
これで肩こりまで軽減したら、もう言うことなしですね!
でも、きなちゃんの他人を見るような目、気になるぅ~
返信する
かば丸1号さん (ゆかり)
2015-01-27 00:24:58
きなこ、見事でしょ!
我ながら、笑いましたよ。

仕事に行っても、お客さんが私とわからないようで
電話で、「○○さん、今日は休み?」って聞いてきます。
写真をアップしようかと思いましたが・・・。
なんだか恥ずかしくて(もちろん、顔は隠しますが)自粛しました。

頭の軽さに驚きました。
病院の先生にも「切ったほうがいいよ」って言われていたので良かったです。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-01-27 00:26:31
「きなこ」と「たまご」は敏感ですよ。
我が家で、誰よりも拒否反応を示したのは・・・パパ。
ロングヘアーがすきだったので、かなりショックだったようです。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-01-27 00:28:39
ショートというか、ソフトウルフヘアーですね。
パパがロングに拘るので、言い訳程度に後ろの髪を伸ばしています。
でも、全体的にすいているのでかなりの軽さですよ。

髪を乾かすのも早いので、みんニャとの時間も出来て喜んでいます。
返信する

コメントを投稿