猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

皆さんのお宅の猫ちゃんはどうですか???

2014年03月12日 00時06分58秒 | たまご
今日の徳島県は、晴れ
気温もまずまずでしたが、自転車通勤には風の強い一日でした。

そんな今日は、あまりの向かい風で足がパンパンです

疲れたママの前には・・・



こんなとぼけた顔の「たまごくん」が、鎮座しています

ご飯を食べてる間も、テレビを見ている間も・・・

そんな顔を、よぉ~く見てみると



たまちゃんも、顎に水滴をつけているようです

我が家のニャンズは、「にぼしちゃん」以外はみんニャこうなります。
水を飲んだ後、ビチャビチャの顎をママに拭きつけにきます。

皆さんのお宅の猫さんは、どうですか

最近、新しい機械導入でかなり真面目に仕事をしています。
明日も、早いので本日はこの辺でぇ~

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-03-12 10:08:39
水をつけている姿見た事ないよ。
気をつけてみてないかも・・・

今度観察してみるね。

たまごちゃん、大人顔になったなあ。
返信する
家もないかな~ (カバ丸1号)
2014-03-12 12:59:27
我が家の姉妹も・・
お水を付けてる事・・
ないかなーーー
今日帰ったら・・
じーーっと見てみよう~
お水を・・と言うか家の姉妹・・
お湯が好きなんじゃわ~
お湯を飲んだ後・・良く見てみますね!
と言うか・・
お湯好き猫さん・・
ゆかりさんちには居ない???

たまちゃん・・可愛いね~
返信する
顎はいないですが・・・ (みんたんママ)
2014-03-12 21:02:54
ふぃふぃが鼻の頭(鼻筋のところ)にたくさん水玉つけます。
ふぃふぃはお水を飲むのが下手なんですよ~。
周りが水浸しになります。
ご飯食べるのも下手で、ぼろぼろこぼします

それから、カバ丸さんへ。
我が家の次女たんたんがお湯が好きです~
お湯入れて~!と催促されます

どうして顎につくのかな?
返信する
Unknown (ふとん)
2014-03-12 21:03:20
にゃるほど~。
男子組は、顎に付着するぐらいたくさんお水をすくいあげながら飲んでるということかもしれませんね。
猫は積極的にお水を飲むべし!

我が家は、リリーが口周りびしゃびしゃにしていました。
拭いてくれ~、とトコトコ歩いてきたっけ。

それにしても、白一色はインパクトはんぱない!
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-03-12 23:44:23
我が家のお水は、サンクロン入りなので緑色なんですよ。
だから、ついているのがわかりやすいのかしら??

たまごは、おこげが来てから、すっかり大人になりました。
でもね、既に体の大きさがおこげに負けています(--;)
小さい王子は、かわゆいですよぉ~。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-03-12 23:47:41
お水にサンクロンを入れているので、緑色で目立つのかしら???

我が家は、朝晩湯たんぽをするんですが、その時に
お水にお湯を入れています。
その作業を始めると、おこげが水の前で待っていますよ。

返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-03-12 23:50:08
ふぃふぃちゃん、ご飯食べるのヘタッピなんですか!
にぼしが、よく噛んで食べるので欠片がボロボロこぼれていますよ。
色んな猫さんを見てきましたが、にぼしほどよく噛んで食べる猫は初めてです。
ふぃふぃちゃんもよく噛んでいるのでは???

みんニャ、顎がビチャビチャですよ。
しかも、濡れると私の所にきて拭きつけるんですよ(><)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-03-12 23:52:28
我が家のニャンズは、最近(気温が上がってきたので)よく飲んでくれています。
ただ、おこげの飲む量が多いような気がします。
でもね、シッコが多いとかはなさそうなんですよ。

ビッチャビチャの顎を、私で拭くのだけやめてほしいですけどね(^^;)
返信する

コメントを投稿