猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

気ままな、末っ子ライフ・・・。

2013年04月06日 23時21分48秒 | たまご
今日の徳島県は、荒れに荒れて雨
激しい風雨で、車に乗るだけでビショビショ

そんな日には、家の中で楽しく遊んでいるのが一番と言っているのが・・・



たまご:「ママは、夕方から仕事に行くんでしゅか

ママ:「そうだよ。たまちゃん、お外は嵐だよ

そんな状況は、全く関心がないようで・・・



ママの顔の上に乗っかって遊ぶのがブームのようです
何気に、顎のチェックをしましたが大丈夫のようですね

一人でリビングに走っていったと思ったら

ニャーニャー



ご飯の入っている棚の前で騒ぐと出てくると思っているのである

静かになったと思ったら・・



たまご:「ジー




ここで、問題です!
こんなに真剣な顔で、彼は何を見ているでしょうか

ヒント
この時、ママはコーヒーを飲みながらくつろいでいました

たまちゃんの生活は、何とも気ままな毎日でしょ
「これぞ!末っ子ライフ」

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目と同じまんまるの (みんたんママ)
2013-04-07 00:47:26
小さいけどまんまる鼻くちょが・・・
前よりまた少し大きくなったような??

嵐の日にも、暖かいお家があるというのは幸せなことですうpね。
しかも、望めば空からカリカリが降って来る。。。
ママさんは、そんなたまちゃんのご飯代を稼ぎに、嵐の日もお仕事行ってるんだよ~。
末っ子って無敵に可愛すぎるぅ~
返信する
たぶん・・・ (福桃)
2013-04-07 10:39:59
誰かが走り回ってるとか?
トイレハイになって。

猫のいる家は落ち着きます。
一人暮らしなのに、外に出ると早く帰りたくなるし、
一人で過ごすのが平気になります。
たとえ、トイレハイで、にゃん太嬢が一人運動会していてもです。
返信する
Unknown (ふとん)
2013-04-07 17:08:21
全国的に、荒れた天気でしたね。
運転は大丈夫でしたか?
私は教習所以来運転したことがないので、書類上優良ですが実践的には・・・(笑)

どきどきするような問題の回答ですが
まさか、KくんとNちゃんのトラブルではないですよね?
そうでないことを願いたいですが、たまちゃんの目がスクープになっているので

ゆかりさん、夕方からのお仕事お疲れ様でした。
その時間までフリーだと、仕事へ行くのが嫌になりません?
でも、遅刻のリスクがないのは良さそう。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-04-07 23:43:28
やっぱり、大きくなったような気がしますよね!?
さすがに、気になり始めたので・・・。
写真を先生に見てもらおうと思っています。

たまちゃんは、他のニャンズと比べて、かなり体が小さいので余計に可愛いです。

こうやって末っ子は、我ままになっていくのかしら?
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-04-07 23:46:40
問題の出し方がわるかったのかしら???

たまちゃんは、大好きなテレビを食い入るように見ているんですよ!

私の行動は、すべてが猫が優先!
ニャンズのご飯の時間には、何があっても帰っています。
そんなに心配しなくても、ニャンズは寛いでいるんですけどね(^^;)
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-04-07 23:49:10
ふとんさんだけは、正解するかなぁ~と思ったんですが・・・。
たまちゃんは、相棒を見ているんですよ!
しかも、右京さんが犯人を追いつめるシーンを食い入るようにね!

仕事は、時間がまちまちなので、それなりに用事も出来ていいですよ!
でもね、夕方からだと寝坊しないと思うでしょ!
油断すると、寝てるんですよ(--;)
返信する

コメントを投稿