猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

寝業師・・・?(里親募集あり)

2012年12月02日 23時34分08秒 | つくね
今日の徳島県は、寒かった
朝は、晴れて自転車通勤には気持ち良いお天気でしたが
アッと言う間に曇り始め、帰る頃には雨・・・

ナイスなタイミングで、パパちゃんが通りかかったので
問答無用で、自転車を積み込み連れて帰ってもらいました

月曜の午前0時49分で、メルが旅立って2週間になります。
早かったような、泣いてばかりだったような・・・。

そんな今日は、最近、子猫のように遊ぶ「つくね」です



つくね:「ママが、パソコンばかりでこんな手抜きをするの

今までのつくねは、頭におもちゃをのせるだけで満足していましたが・・・



最近は、戦闘態勢になり・・・



かなり激しく振る事を要求し始め・・・



大股開きで、大興奮・・・



つくね:「まだまだ これからこれから

ずっと、寝たままじゃん

飛んだり、跳ねたりして遊ぶ事はまれですが
まるで、「寝技のブラジリアン柔術」のうようですが
これでも、彼は楽しいようです・・・

こんな感じで、飼い主さんと楽しい時間を過ごして欲しい・・・



里親募集中のワンちゃん

病院の狭いゲージ暮らしを早く終わりにして
温かい本当のお家をつかんで欲しいと思います

「いつでも里親募集」

少しでも、気になる方は・・・

tukune_2011☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてね!)

ご連絡、お待ちしています

ランキングに参加しています

「ワンコに、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里親募集は (福桃)
2012-12-03 10:17:11
里親募集は何度も経験済みですか?

里親さんが現れれても、心配、現れなくても心配。
でもメルちゃんが天国から見守ってるから、心配はないかな?

赤い糸がみえる里親さんが速く現れるといいですね。
返信する
つくちゃんの寝技 (みんたんママ)
2012-12-03 15:00:27
超かわいいですが、全然運動になってないですよね~

たんたんもまだ若かった頃、つくちゃんみたいに寝技オンリーでした。
しかも、手が届くところに投げてあげないといけないので超面倒くさいし、笑!

里親募集中のわんちゃん、仮の呼び名とかはあるんですか?
返信する
ブラジリアン柔術って。 (niraco)
2012-12-03 16:52:01
たしかにーっ!!
絶妙な言い回しに、一人で笑ってしまいました

我が家では最近すずこちゃんとツタ子の追いかけっこが激しく展開されておりまして、娘様たちは全力疾走の猫たちに踏まれまくっておりますよ~。
返信する
長文です (ふとん)
2012-12-03 21:11:50
楽天のスーパーセールのアドバイス、ありがとうございました。
自分のお気に入りを見てみたら、在庫切れか取り扱いなしばかりでした
いつも使う消耗品をお気に入りに入れると役立ちそうですね。
つくねくん、本当キレイな瞳してますね。
透き通ったエメラルドグリーンに見えます。
かわいい横着テクニックでたまりません。
かわいい子はそれが良い~
まあ、かわいくない猫はいませんが
そうそう、ワンちゃんの移動がちょっと気になり、JALのペット輸送に関する同意書を閲覧してみたのですが、
-----ここから転載-----
私は貴社航空便による私のペットの運送に当たり、当該運送中に発生したペットの死傷について、その原因が自然的原因(航空機内の温度や気圧の変化を含む)、動物自身もしくは他の動物のウィルス・微生物による感染、梱包の欠損にある場合、貴社に対して一切の責任を問わないことを同意いたします。
-----転載ここまで-----
とありました。
つまり、預ける飼い主に責任がない場合も死傷に責任を問わないことを同意する前提なので、かなり気になります。
成功例が多いようなので、考えすぎかな?
募集範囲がもしあるようでしたら、当方ブログでも記載しますね。
万一、飛行機の移動になってもメルちゃんが守ってくれますように。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-12-04 00:22:33
ネットを使った里親募集は、「たまご」の時が初めてです。
しかも、里親に出る事なく、わが子になりました(--;)

今までは、新聞で探していたのですが、なくなったのでね・・・。

メルちゃんが、頑張ってくれることを祈っています。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-12-04 00:25:23
寝業師の「つくね」
昨晩は、パパが寝ている部屋の中で目薬でサッカーをして遊んでいたそうです(^^;)
フローリングで目薬が滑っているので、寝れたものではなかったようですよ!
朝には、ニャンズ全員、私が寝ている部屋に閉じ込められていました・・・。

ワンちゃんに名前を付けると、私・・・。
手放せなくので・・・。
心の中では「こむぎ」と呼んでいます。
返信する
niracoさん (ゆかり)
2012-12-04 00:27:49
復帰したんですね。
寒さは、これからが本番ですよ!

すずこちゃんですか???
あざみちゃんかなぁ~と思っていたんですが。

うかうか、床で転がっていると顔の上を走っていきますよ!
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2012-12-04 00:31:48
つくねと、私は、「共依存」関係にあるのでいつもくっ付いているんですよ!
メルが亡くなってから、泣いている時には、いつも悲しそうに小さな声で鳴いていました。

ワンちゃんの引っ越しについては、出来る限り「車」「電車」を考えています。
もし、具合が悪くなっても、すぐ見てあげれるし、降りれるし。
でも、出来る事なら・・・。
近くの方がいいかな!
私、かなりの心配症なもので。
返信する

コメントを投稿