猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

家庭菜園・・・?(先日の記事の注釈追記あり)

2013年06月15日 23時38分31秒 | ママの事
今日の徳島県は、待ちに待った雨
気温も低くて、よく寝れました

そんな我が家で、こんな顔をしている猫さんが・・・



にぼし:「また、へんてこりんな物を買ってきたでしゅよ

にぼしちゃんに呆れられているのは・・・



これは、ペットボトルで育てられる野菜



ルッコラちゃん



トマトちゃん

なんと言っても、夏場の虫やカエルが怖いので
お外での作業は、絶対に無理

これだと、ママでも家庭菜園をしている気分になれそうですよ



たまご:「たまちゃんのでしゅか

ママ:「絶対、違います

実は、これ・・・
おもちゃ売り場にありました

収穫まで、実況しようと思っているので楽しみにしていてくださいねぇ~

先日の記事の中の件で・・・
暑さでにぼしがぐったりしているような書き方をしましたが
このブログは、半分フィクションなので
私の考えた文章に合うような写真を使っているだけです。
決して、にぼしが苦しむ様子を写しているのではない事をご理解ください。
にぼしの体調を心配していただき、ありがとうございました


ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」


ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (みんたんママ)
2013-06-16 01:14:31
先日のにぼちゃんのブログ、そういう風にとらえる方もいらっしゃるんですね~。
何事もないかのように、うふふで読み進む私もどうかって話になりますよね、笑!
で、今日のにぼちゃんも、まんまるお目目で絶好調~{/good/

実は、以前プチトマトをベランダで育てたことがありまして・・・。
結果はというと、それはまたいつか別の機会に
ゆかりさんの栽培日記、楽しみにしています!
ちなみに携帯ですが、私はまだガラケーでがんばっています!
返信する
わかってますとも (ふとん)
2013-06-16 11:08:02
楽しくて可愛いにゃんずに癒される、 軽妙洒脱なゆかりさんのブログが楽しくて楽しくて。
時には真面目なお話がためになりますし。
ノリが良くて素晴らしいです。
ゆかりさんが誰よりも猫を大事にしているのは一目瞭然ですよ。

それにしてもペットボトルでトマトまで育てられるんですね~。
私は一昨年庭できゅうりの栽培に挑戦しましたけど、3本しか実がならなかったです。
あ、食べる専門ですがトマトは「桃太郎」ひとすじです♪
品種名が気に入ってます(笑)
返信する
へーーぇ (福桃)
2013-06-16 11:21:39
ペットボトルで育てるやさいかあ、いいね。
虫つかないし、室内でできるし。
楽しみだね。

でも猫様達お手伝いしないかな?それが心配。
返信する
ほ~ (カバ丸1号)
2013-06-16 21:12:40
そんな、キットがあるんですねーー
しかも、オモチャ売り場って!!
そりゃ~にぼちゃんも、ビックリだわな~

お野菜の・・今後・・
見守りたいと思います~
返信する
Unknown (みぅたん)
2013-06-17 12:34:41
うちもロフトでこんな感じの見たことあります。
手軽に作れるから売れるんですかね?
是非実をつけるまで実況お願いします(○^ω^○)
うちは今ネコ草工場が稼働してます~
たまちゃん葉っぱならもらえるかもよ~(≧∇≦)
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-06-18 00:12:16
私の写真が、あまりにもリアルに撮れていたのか、(ないない)
文章のせいなのか、わかりませんが・・・。
あういう風に受け取らせてしまったようです。

おもちゃ売り場のものなので・・・。
どうかわかりませんが、子供の夏休みの課題のように、
私もやってみようとおもっています。

携帯は、壊れなかったらまだまだかえるつもりはなかったのですが・・・。
なんと言っても、いろんな割引を駆使して
「1500円」で、XPERIAに出来たので、満足しています!

返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-06-18 00:17:31
なんとも、そんなに褒めてもらうと、
なんだか、申し訳ないような気分になります(^^;)

私の思いつきで、チャラ~イブログですが
ほんとに、猫の事を心配して真剣に読んでくれている方からすれば
にぼしの様子は、一言言いたくなるような感じだったのでしょうね。

トマト・・・。
私の大好きな野菜の1つです。
子供の頃は、ばあちゃんの作ったトマトをおやつ代わりにかじっていましたからね。
私の夏の課題が、出来ました
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-06-18 00:19:44
しかも、これ!
おもちゃ売り場にあったんですよ。
私、こんなヘンテコなおもちゃが大好きなんです。

福桃さん!
我が家には、ニャンズが入れなくて
日当たりの良い場所があるじゃないですか!!!
そうです、お風呂場です。

お風呂の出窓の所で育ているつもりです。
我が家のお風呂は、カビ知らずの環境なんですよ!
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-06-18 00:21:21
そうなんです、おもちゃ売り場にあったんですよ!

私ね、こんなへんなおもちゃ見つけるの大好きなんですよ。
子供の夏休みの宿題のように、頑張って育ててみようと思います。
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2013-06-18 00:23:08
これ、500円もするんですよ!
普通に、野菜を買った方が安いんですよ。
でもね、おもちゃ売り場で見つけたのと
育ている楽しみがいいでしょ!

我が家もでも、にぼしが私の髪の毛を食べるので・・・。
猫草を栽培してますよ!
返信する

コメントを投稿