猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

団子坊主!

2015年01月30日 23時29分48秒 | つくね
今日の徳島県は、晴れ
気温は、まだまだ低くて寒い一日でした。

そんな寒い日ですが、いよいよ明日が新店舗オープンのため
大忙しのママは、もう一杯一杯です・・・・・

ヘロヘロのママの横には・・・



つくね:「ヌゥ~ン

実は、ママ。

「つくね」の寝ている顔が大好きなんです
なぜかと言うと・・・



お団子みたいだからぁ~



つくね:「団子坊主と言われることに、納得いきません

つくねが、納得しようがすまいが

ママは、団子坊主が可愛くてしょうがないのである

白い団子に黒豆が入っている団子。
何て言うかわかる方いますか

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします。

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お団子と言われて・・・ (みんたんママ)
2015-01-31 00:31:18
段々お団子に見えてきましたよ、笑!
お団子じゃないけど、ゆかりさんお尋ねの物は豆大福のことですか?
でも、つくちゃんのこの艶やかな漆黒は、私には黒ゴマの餡に見えます

新店舗いよいよオープンなんですね!
千客万来!商売繁盛!
返信する
Unknown (福桃)
2015-01-31 09:00:39
みんたんママさんが、正解ですか?
豆大福?
白黒猫さんは、黒い部分がコントラストで真黒に、白い部分が真っ白にみえる、それが大好きです。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2015-02-01 00:18:18
そうそう!
豆大福だ!

団子坊主じゃなくて、豆ちゃんだったんですね。

うちの会社は、春が一番忙しいので
それまでに、完全になれてもらいたいと思っています。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2015-02-01 00:21:38
豆大福だったようです!

つくねの柄は、初めて見る人は笑うのですが・・・。
私は、豆大福のような「つくね」が大好きです。
返信する

コメントを投稿