猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

これが・・・・本能?!

2012年05月08日 23時16分31秒 | きなこ
今日の徳島県は、なんだか蒸し暑い一日でした
洗濯物がたまってきてるのに、また、天気が悪くなるのでしょうか

そんな我が家で、野生の感情が戻りつつあるのが・・・・



今まさに、狙いを定めている「きなこ」です。

彼に火をつけたおもちゃが・・・



この「ねずぅ~です。



なにが匂うのか、袋にもかなり反応していました



毎晩のように、「ねずぅ~」を追いかけ回しております

他のニャンズが、近づこうものなら・・・

「ふぅ~ しゃ~

物凄い顔で、威嚇しまくっております



遊んだあとは、しっかりお水を飲まないとね



たまご:「たまちゃんも、飲むでしゅ~

と、いつも淵に手をかけて飲んでおりますが・・・

そのうち、ひっくり返るだろうな!

今年、初めての「ヤモリ」を、我が家で発見しました
ママにとって、地獄が始まったと嫌な気分になりましたが、
ゆかり邸は、今日も平和でした

ランキングに参加しています
みなさんの応援があるから、頑張れています


MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2012-05-09 00:01:32
おもちゃを独占ですかぁ!!
きなちゃんねずチュ~さんに夢中なのねぇ( *´艸`)クスクス
あのハンティングポーズかわいいにゃ~

たまちゃんいつもお手々を掛けて飲むの?
ホントに引っくり返ったらどうするんだろ~
気を付けないと~と思いつつちょっと引っくり返ってるトコ見てみたいような・・・(▽*) ・・・ァハハ
返信する
きなちゃん (みんたんママ)
2012-05-09 00:29:15
お手手がパーになってるよぉ~
これだけ喜んでくれたら、買ってあげた甲斐がありますね
でも、きなちゃんのこのパワーだと、
ねずぅ~、すぐお亡くなりになりそうですね
返信する
Unknown (つくね♂)
2012-05-09 02:37:49
たまちゃんに噛み付かれているストレスを
こうして発散しているのかも。
ちくわもこのくらい積極的になってくれたらいいのに。
仕方ないので、つみれが寝ている深夜に袋遊びしています。

うちも手をかけて飲んだりします。
その為にステップを作りました。
返信する
やもり (福桃)
2012-05-09 10:06:40
暖かい地方だから「やもり」が出るのかなあ。
家の中で見たことないよ。
そのおもちゃ、またたび等の猫好き匂いがついているんだね。
運動になっていいね。
返信する
Unknown (髪の毛お化け)
2012-05-09 22:41:01
これは、もしや「ねこもて」シリーズですか!!
デカねず、超気になります~ww
こんなにきなちゃんが本能顔になるとは・・っ

ヤモリ!もうお目見えですか!
やはり徳島は暖かいのですね~

ロザリアン髪の毛としては、ヤモリはガッツリ肉食系の頼れる「益虫様」です!^^
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2012-05-10 00:25:53
「きなちゃん」は、もともとねずみのおもちゃんいは、目がなかったのですが、小さい物は、秒殺してしまうのでこれくらいのを探していました。
たまちゃん、いつかひっくり返すこと、見たいですよね
実は、私もひそかに楽しみにしています
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-05-10 00:31:59
かなりの興奮具合でしょ
小さい「ねずぅ~」は、秒殺なんですが・・・
これは、大きいから楽しく遊んでいるようですよ
返信する
つくね♂さん (ゆかり)
2012-05-10 00:35:01
多分、何かのストレス発散でしょうね!
みんにゃで一緒に生活してるから、仕方ないですが・・・。
おもちゃで発散できるなら、もっと遊んでくれるようにしないといけないですね。

たまちゃんは、もうちゃんと、飲めるのにこうするんですよ。
ちょっとだけ、ひっくり返るのが見てみたいママでした。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-05-10 00:38:46
「やもり」「カエル」など、苦手なので、これからの季節は地獄ですよ
正直、年中冬でもいいのにと、思っています。
返信する
髪の毛お化けさん (ゆかり)
2012-05-10 00:46:14
そうです。
「ねこもて」ですよ!
このシリーズは、今の所、はずれなしでヒット中です。
庭いじりをしたいのですが、怖い生き物たちがいっぱいで・・・。
返信する

コメントを投稿