猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

子守りの先輩・・・。

2013年09月23日 23時14分15秒 | 
今日の徳島県は、晴れ
青空のとても良いお天気でしたよ

そんな今日は、早朝から研修に行ってきました
という事は、いつもより早起きな・の・で

ママは、すでに眠たい

そんなママの横には・・・



おこげ:「コロコロごっこでちゅう

ママ:「こげちゃん、お腹が見えているよ。」



おこげ:「キャー。嫌ちゅう

実は、こげちゃんの相棒「たまごくん」が・・・



たまご:「あぁ~。疲れたでしゅ

このような状態なので、彼にお願いしてみました。



ママ:「子守り、お願いできるかな?」

つくねが、どんな子守りを披露するのかと思っていると・・・



おこげ:「寝てるだけでちゅよ

ママ:「・・・・・・・・・・・・。」

放任と言う名の「ほったらかし」でした

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこげちゃん (福桃)
2013-09-24 09:50:41
どの写真も仔猫だぁ。可愛い。

にぼしちゃんの放任状態、仕方ないなあ。
だってぇ、猫だもの
返信する
お疲れ様でした~。 (niraco)
2013-09-24 11:19:49
研修お疲れ様でした

それにしても、おこげちゃんかわいいなぁ
特に最後の写真。
おこげちゃんとつくねくんの日常の感じが出てるというか、なんて言っていいかわからないけど、すごく好きです
返信する
萌え~ (カバ丸1号)
2013-09-24 12:39:13
おこげちゃんの、最後の写真・・
手・・に萌え萌え~
お顔も可愛いけど・・
この手は、いかんわ~

ゆかりさん・・そりゃ~我が子だよ~
おこげちゃんの顔に書いてある・・
『ここがええよーーー』てね!!
返信する
Unknown (ふとん)
2013-09-24 19:14:17
昨日の秋分の日に研修した企業、結構あるんですね。お疲れさまでした。
わが社も昨日研修があったんですが、欠席しました。
毎年毎年同じ内容を聞いて、情報交換タイムにはいない人の悪口を聞かされるんだから嫌だな、と思ったんです。
ボーナスでどんな査定をつけられることやら。
5にゃんいるのに悪い印象を持たれんように気をつけますm(._.)m
ゆかりさんは偉いです。

つくねくんは、見てないようで見てくれてるんですねぇ。
彼が存在するだけで重要ですから。
柄だけでなく、中身からして本当の紳士ですよ。

返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-09-25 23:39:29
おこげも、写真で見ると・・・
まだまだ子供の顔ですね!

体重は、順調に増えていますよ。

しっかり大きくなってもらって、手術をしないといけないですからね。
返信する
niracoさん (ゆかり)
2013-09-25 23:41:24
顔は、まだまだ子供ですが
体重は、順調に増えていますよ。

おこげは、みんニャに愛されています。
やはり、子猫は受け入れられやすいんですね。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-09-25 23:59:48
こげ丸、太ってきたのか丸々としていますよ。

みんニャの反応が良いので、我が子となりましたが・・・
ほんとは、里親さんを探した方が良いんですけどね(^^;)

手元で大事にそだてた子は、なかなか手放せないですよね。

とか、言いながら
家を猫に占領されているという話・・・。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-09-26 00:06:50
しかも、午後から通常営業なので・・・。
まぁ~、研修はめんどくさいですけどね(^^;)

実は、つくねも、案外・・・
めんどくさいやつなんですよ!
でもね、どんなに忙しくても、どんなにイライラしていても、
気付くと近くで見ているんですよね。
そんなつくねが大好きなんですよ!
返信する

コメントを投稿