猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

メルちゃん、点滴二日目!

2012年08月07日 23時44分26秒 | メルの闘病生活
今日の徳島県は、一日、晴れ
今日も暑い日差しが降り注いでいました

そんな今日は、ママは朝から仕事で、メルちゃんをパパちゃんに託しました



メル:「あたち。案外、パパちゃん好きよ

メルは、昨日の点滴で、ずいぶん元気にご飯を食べました
腎不全に積極的にアプローチする治療ではないですが、
しっかりご飯を食べて、しっかりお水を飲んで、しっかり血糖をコントロールする

これで、次の検査に望みたいと思います

当のメルちゃんは・・・



皆さんには、いつも心配ばかりをかけていますが、
メルは、今日も可愛いあんよで走りまくっています



きなこ:「心配で部屋を覗いたら、めっちゃ怒られたでし



にぼし:「パパちゃんと、お出かけしてたけど・・・ゆるちてあげる

ほんとは、明日も通院の予定でしたが、
先生も驚く程の食欲の回復をみせたので、
なんと!土曜日まで延期になりました

それまでの間に、おかしなところがあったら
おお急ぎで病院ですけどね

ママが仕事の間、本当にパパは頑張ってメルを見てくれていると思います。
実は、今日の病院はパパが行ってくれました。
松葉杖を片手に、メルを連れて・・・・
そんなパパの事が大好きな、ゆかり邸は、今日も頑張っています

ランキングに参加しています

「メルにエールを!!!」

MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素人考えですが・・・ (みんたんママ)
2012-08-08 00:25:33
BUNは脱水症状で一時的に数値が上がったのではないかなという気がします。
BUNもCREも、どちらも腎臓の指標になりますが、
BUNは他の要素も含むのに対して、CREは純粋に腎臓の状態が数値に反映するもののようです。
なので腎臓の場合、CREの方が重視されるようですよ。
CREが3.0ならば、みんみんとあまり変わらないくらいなので、
これから気長にお付き合いできる範囲なのかなと思います。

どちらにしても、メルちゃんが復活したみたいなので何より
パパさんも自分の骨折で大変なのに、お優しいですね
返信する
聞きたいことが・・・ (みんたんママ)
2012-08-08 00:27:59
メルちゃんの輸液の量ってどれくらいですか?
よければ、みんの参考に教えてください。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-08-08 00:47:28
どうにか、復活できました。
しかし、両親にお世話を頼むと、また、ご飯を食べなくなるので困っております(--;)
腎臓に関して、それほど積極的に治療していませんが、
メルの状態を見ながら対応出来たらいいかなと、思っています。
輸液は、いつもは150ですが、昨日は200って、指示してましたよ。
途中で、先生が「そろそろいいかな」って、止めましたけど。

ママさんには、いつもアドバイスしてもらって・・・(><)
本当に、心強いし、助かっています。
返信する
私の方こそ (みんたんママ)
2012-08-08 01:19:31
メルちゃんとみんはご学友だし、体重や病状も似ているので
いろいろ参考にさせてもらっています。

ご飯はご両親が来られた時だけ、食べないよりは食べる事を優先して、
メルちゃんが好きなご飯をご褒美としてあげるというのは無理なんでしょうか?
メルちゃんがご両親に会えるのは、そんなに頻繁ではないようだし、
メルちゃんの状態が多少臨機応変にできる範囲ならば、それもいいのかなと。

実はみんの場合がそれで、最近は缶詰・お刺身もフリーにしたんですが、
みんの先生は、少しならそんなに影響はないですよとおっしゃっていたし、
みんも好きなものが食べられるので、却って調子がよくなったような気がしています。
猫缶を再開して以降の血液検査でも数値は悪くなってはいなかったので、
当分はこれでいこうかなと思っています。
ただ、糖尿病の経験がないので何とも言えないんですが。。。
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-08-08 02:04:46
メルちゃん点滴ですか
がんばりましたね偉いです
パパさんも松葉づえで猫を抱えて病院言ったんですか~自分も大変なのに優しいですねぇ
メルちゃん次の検査の結果が良ければいいですね
返信する
良かったーー (福桃)
2012-08-08 10:20:32
メルちゃん、走っているんだね。
良かった良かった。
それにしても、パパさん、惚れちまったよ。
松葉つえで、病院に行ってくれるなんて。
涙でるよ。
どうしたら、そのような男性に巡り合えるのでしょうか?
今度生まれ変わった時のために教えてください。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-08-08 23:49:58
食べ物の事は、前に先生と相談しました。
結果、本当に何にも食べなくなったり、病状的に手の打ちようのない時。
最後は好きな物をという時まで、頑張って今のフードで行ってくださいということでした。
やはり、インスリンを使っているからでしょうね!
私にとって、ママさんや、みん&たん&ふぃちゃんの存在は、大きいですよ!
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2012-08-08 23:52:29
メルは、本当におりこうさんでしたよ!
病院でも、頑張っています。
体が、しんどくないような結果になっていることを、祈るばかりです。
私自身、パパがこんなに面倒を見てくれるのは、驚きでした。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-08-09 00:00:26
メルは、今回の点滴が良かったようです!
今日も、元気に遊んでいましたよ!

パパ・・・。
そんなに言ってもらえて喜んでおります。
狭いバーで、飲んだくれていたら見つけましたよ!
返信する

コメントを投稿