猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

アーガイルディッシュについて

2016年10月02日 12時30分36秒 | 猫用品
今日の徳島県は、晴れ
10月だというのに、暑い暑い

暑さにも負けないように、しっかり食べて欲しいニャンズご飯

昨日の記事に続きますが



オーストラリア産 アーガイルディッシュ

「材料など、知りたい」というメールを頂いたので





初めて見た、右下

原材料100%表記

まとめて買った方がお得なので、ラベルが段ボールにしかなかったので
とっても見にくいかもしれませんが



みんニャ、美味しそうに食べてます。

最近のペットの病気で、腫瘍って多いですよね。
全部じゃないけど、ご飯もあると思っています。
よく、「どうして、有名で病院で勧められるものをあげないの?」と、いわれますが
答えは

「アメリカ産だから

もちろん、中国産とかよりはるかにいいけど
アメリカの家畜には、日本では使っちゃいけないお薬がOKだから。
成長促進剤や、ホルモン剤。
もっと言えば、遺伝子組み換え。

人間だって、癌や糖尿が増えたでしょ。
そんなのを使ってなかった昔は少なかったのに。

だから……。
ママはベジタリアンになったし
ニャンズにも、食べさせたくないの。

あくまでも、ママの考えなので根拠はないですよ!
でもね、有名っていうだけで飛び付くのもいかがなものかと思います。

なにより、ニャンズが食べてくれること。
それから、ニャンズの体に合っていることが前提ですよ。

こんな感じでご理解頂けるかしら

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2016-10-03 08:57:32
ゆかりさんのフード選びはすごいです。
アメリカ産と日本だったらどちらを選びますか?どっちも選ばないかっらこれになったんだものねえ。変な質問ごめんなさい。

福桃さん (ゆかり)
2016-10-03 12:38:33
凄くはないですよ。
結局は、メルが糖尿になってから気になるようになったから!
アメリカ産のキャットフード。
かなり有名な物や、高級な物とありますよね。
我が家のニャンズ、なぜかフケが出るんですよね。
何かに反応してると思うんですが。
質もそうだけど、コストパフォーマンスも大事な事だから、アーガイルディッシュになりました。
国産の物は、今の所…絶対買わないですね。
でも、日本が本気で作れば、良いものが出来ると思うんですけどね。
しばらくは、カリカリはアーガイル。
ウエットは、アニモンダです。

コメントを投稿