猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

この時期には・・・。

2014年03月23日 23時34分50秒 | たまご
今日の徳島県は、晴れ
気温も上がり、仕事場の窓掃除をしてみました

とんでもない忙しさを乗り切って帰ってみると・・・



たまご:「ママちゃん、おかえりぃ~

ママ:「っていうか、たまちゃんお目目が・・・



お目目の周りが赤いのわかりますか

この季節、たまちゃんはアレルギー反応が出て、目やにが一杯出ています
しかも、自分の目やにに負けて毛が抜けてしまいます



ママは、たまちゃの顔を見る度、目やにを取っているのですが
どうしても、赤みが出てきました。

鼻水も出るので、鼻クソもついちゃうし・・・

この時期には、王子台無し

そして、去年の今頃・・・・

ママは、ぎっくり腰になった

そして、今年・・・

またしても、腰がいたぁ~いっ

どうやら・・・
我が家は春と相性がよろしくないようである

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-03-24 11:09:08
あれあれ、福麻呂も目が腫れたりしていた、あれってアレルギーだったのかなあ。
今も目ヤニ多いよ。でも年だからって思ってた。

腰痛予防策してください。
私の場合は、温める事です。
返信する
トリプル?? (カバ丸1号)
2014-03-24 12:30:41
たまごちゃん、可哀そう・・
でも、しょうがないんかな・・
パンチさんは、点鼻薬、とか飲み薬とか・・処方されてるみたいじゃけど・・
それでも、あの感じだからね。
たまごちゃんも、きっと痒いんだろうね~
ゆかりさんのぎっくり腰も心配ーー
くせになるんだよね、気を付けてくださいね~
返信する
春は (みんたんママ)
2014-03-24 14:52:52
暖かくなって、気分もほっこりしてきますが、
春先って体調を崩しやすい季節でもありますよね。
うつ病とか、心の病気も春に出やすいようですし・・・。
そういう時こそ用心が必要なのかもしれませんね。
ゆかりさんも、たまちゃんも、用心!用心!
たまちゃん、イケメン王子が台無しになっちゃうよぉ~!
返信する
Unknown (ふとん)
2014-03-24 23:04:57
王子~!
目の周り痒いよね~、わかるよ。
我が家の坊っちゃんも、白毛部分が同じようになります。
白い部分は、メラニンが守ってくれないからなりやすいのかも。

免疫が落ちると涙が出たり、アレルギー反応が出やすかったりするので、
我が家では深刻な肥満でない限り、そして胃に差し支えない範囲で積極的に食べさせています。
食いしん坊でも、食べられるうちが華ですね。

王子、目をなるべくこすらないでね。

返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-03-25 00:15:24
どうなのかな???
アレルギーかもしれないし、元々、鼻や目が弱いのかもしれないし・・・。

たまごは、目の赤みは時期が決まっているのでほぼ確定ですね。

腰は、どうしても仕事の動きが良くないみたいです。
今日は、ニャンズを方にのせたまま移動するのは断っています。
返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2014-03-25 00:21:49
パンチさんに比べると、全然軽いですけどね。
でも、たまごは家の中で、空気清浄器のなかにいるのにね。
先生と薬についても話したこともあるんですけど・・・。
それほど悪化していないので、今は様子見です。

腰は、仕事の動きがダメなんでしょうね。

たまごの目やにも、私の腰も、しょうがないのでしょうね・・・。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2014-03-25 00:26:42
春と言えば、なんだか元気になるような気になりますが
結構、体調を崩しやすいですよね。

たまごは、特に痒そうとかはないですが
目やにがとんでもないんですよ。
毛が抜けたり、目が赤くなったり、目の周りが腫れたり
見ていると、可哀想ですよ(><)

返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-03-25 00:31:27
やはり、白い遺伝子は劣勢なんですね(><)

我が家は、色が真っ白から、限りなく黒い仔までいますが
色の濃さは、強さと比例しています。

この季節は、ニャンズもくしゃみばっかりです。
我が家では、ティッシュの消費量が半端ないです。
返信する

コメントを投稿