猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ママの魔法は・・・。

2013年09月05日 00時11分26秒 | おこげ(里親募集)
今日の徳島県は、雨
とんでもないほどの大雨でした

ママの仕事場の前の道が冠水して、入口まで後10センチで浸水するところでした

皆さんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

そんなこんなで、心配で急いで帰ったのに・・・



おこげちゃん、すごい恰好になってますよ

おこげの視線の先には・・・



つくね:「ちっ。見つかってしまった。」

その後・・・



こげちゃんは、つくねの尻尾を吸っていた・・・



おこげ:「最近、ママちゃんがヘンテコな事をするでちゅう

何をしているかと言うと・・



ママ:「眠たくなぁ~れぇ~。朝まで静かに寝れますようにぃ~」

そう!
お鼻クルクルの魔法であります。
(ママの指が、荒れてる事は気にしないで

魔法をかけると・・・



おこげ:「・・・・・・・・・・・。」

間違いなく寝てくれます

この魔法で、我が家のニャンズを寝かしつけているママは・・・

本物の魔法使いになりそうです

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

人気ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2013-09-05 00:55:22
おこげちゃんかわいい
チューチューすってる姿を近くで見たい
一番仲良しはつくちゃんなのかしら

ゆかりさん魔法使えたんですね~スゴイ
うちも今おでぶちんにやってみたらウザがられました・・・(_ _|||)
返信する
おこげちゃん (福桃)
2013-09-05 09:05:18
尻尾膨らまして、威嚇の練習中かな。
その後、尻尾ちゅうちゅうは、やっぱり赤ちゃんだねえ。

魔法、私も真似してみよっと。
返信する
手が~ (カバ丸1号)
2013-09-05 21:09:37
ゆかりさんの、優しい手・・
そして・・
おこげちゃんの手!!
可愛いよ~

こちらもスゴイ雨でしたが・・
本日は、爽やかなお天気でした~
被害がなくて、良かったですね。
返信する
Unknown (ふとん)
2013-09-05 21:27:47
最近の天気は・・・極端すぎ。

4にゃんずのみにゃさん、それぞれが「ヤバイ!自分ではありませんように」って思ってることでしょう~。
これはこれで微笑ましいですね。

だけど、ケージに集まるぐらいだから目が離せないんだと思います。

さて、おこげちゃんの今日のターゲットは誰だったかな~?
イヒヒ
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2013-09-06 00:39:38
最近、みんニャの色んなところを吸っているような気がしますよ。

一番の仲良しは、「たまご」です。
良く面倒みているみたいですよ。

私は、この魔法でニャンズを寝かしています。
ふぅしゃんも、これで寝かせてみたぁ~い。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-09-06 00:43:36
最近、色んな表情が見えるようになりました。
チビッ子が、一丁前に威嚇してるでしょ(^^)

しかも、甘え方が・・・。
いちいち可愛くて、見ていてニヤニヤしまくりです。

返信する
カバ丸1号さん (ゆかり)
2013-09-06 00:46:51
今年は、夏なのに手荒れが・・・。
ガサガサの手で、おこげの鼻を弄くり回しています(^^;)

しかし、雨とか竜巻とか、怖いですよね。
なにかあったら、ニャンズを守れるか心配です。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-09-06 00:49:08
こげちゃんの、今日の標的は・・・「私」

家事をしている後ろから、飛びついては、どっかに走っていくという・・・。
悪魔的な遊びをして楽しんでいました(--;)

おかげで、私の背中は(><)
返信する

コメントを投稿