猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

子守りも・・・。

2014年04月25日 22時43分46秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れ
昨日と同じように、初夏のようなお天気でした。

そんな過ごしやすい我が家では・・・



きなこ:「ムゥー

ママ:「ニキビのお手入れもしてないのに、どうしたの

なんだか、ご機嫌斜めの「きなこくん」

そんなきなこの後ろでは



おこげ:「チョイチョイ

だんだんエスカレートしてきて・・・



おこげ:「もっとちゃんと振ってくだしゃぁ~い

その結果・・・



この顔である

子守りも、大変重労働のようであります。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福桃)
2014-04-26 20:33:42
尻尾にじゃれさせてるんだ。偉いねえ。
うちの菜菜おばちゃん、もうお年なのに桃の尻尾にじゃれたりするよ。
赤ちゃんだけの専売特許じゃないんだ、尻尾じゃらしは。
返信する
Unknown (ふとん)
2014-04-26 20:49:33
エコじゃらし♪
むっとしながらも、おこげちゃんにサービスしてあげてるのが偉いですね~。
優しいきなこくん、いい男だ
末っ子は得です。

顎にきびですが、やはり個々の体質なんですかね?
血のつながったアビーと渚ですけど、母はにきびが出来やすい体質で渚は出来にくい体質です。
真っ黒猫のほうは、前におっしゃったように顎下をさわって確認したから間違いありません。
どうやら、アビーは水を飲むときに顎の毛に水滴をくっつける癖があるんです。
顎下だけバリカンでそれたらいいんですけど、音を怖がりそうだからむずかしいですよね。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2014-04-26 23:15:07
きなこは、本当に良くお世話をしていますよ。
でも、飽きてきているんでしょうね、この顔は(^^;)

菜菜ちゃんも、桃ちゃんにじゃれているんですね。
あんなにきれいな三毛猫さん、一度抱っこしてみたいわぁ~(^^)

返信する
ふとんさん (ゆかり)
2014-04-26 23:21:28
きなこは、なんだかんだでよくお世話をしています。
おこげの「末っ子特権乱用」は、目に余る物がありますよ。
もうたまちゃんなんか、かわいそうなほどです(^^;)

やはり、我が家でも「きなこ」「たまご」は、水で顎がビチョビチョになります。
病院では、バリカンで刈ってくれます。
こまめに拭いてあげればいいのですが、仕事があるからなかなか難しいですよね。
先生が言っていたのは
「電動髭剃りにある、長さをそろえる歯を使って短くカットしても有効です」だそうですよ。
返信する

コメントを投稿