猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

迂闊に、耳の掃除も出来やしない!!!

2012年01月30日 22時41分42秒 | 保護猫 たまご 里親募集
今日は、昼間はお天気で日向ぼっこには、もってこいの一日でした
夕方からは、一気に冷え込んで、寒い寒い

迷子猫の「やんまるくん」今日も、手がかりなしです

捕獲捜索と平行して、飼い猫として、迎え入れられていないかの聞き合わせに力を入れています

とにかく、早く見つけて、お家に返してやりたいです


ところで、今日。
ママは、耳の掃除をしようと、「耳かき」を取り出しました

激しく反応した猫が一匹・・・



たまご:「ママちゃん、それなんでしゅか

ママ:「これは、耳かきという物ですよ

その後、ママが耳をホジホジする度に、チョイチョイと手を出してきまして・・・
危うく、鼓膜の奥まで掃除するところでした

ママ:「遊びたいなら、ほれっ



たまご:「このフワフワが、じゃらしみたいでしゅ

ママ:「これは、パパちゃんのですけど、大丈夫かなぁ



たまご:「カジカジ、するでしゅ

ママ:「あぁ~


その結果・・・。



べチャべチャになってしまった・・・・・・・・・

このことは、今もパパには、秘密です

次に、使う頃には、カピカピになって、ばれちゃうだろうなぁ~


そんな事は、全く気にしていない「たまちゃん」は、里親様募集中です
「いつでも里親募集」  見てね

この寒さで、「猫草」の成長が遅く、ニャンズが待ちかねている、ゆかり邸は、今日も平和でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫さんの前で (みんたんママ)
2012-02-01 00:40:02
耳かきは危険極まりないですよね~。
特にあのぽわぽわ、笑!
あの類の物は何でも、ベロベロがびがびの運命です。
たま王子、目が逝っちゃってますけど・・・
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-02-01 01:06:33
いつもは、「綿棒派」なのですが、この時は、耳の中が痒くて・・・。
いつも、パパがお騒ぎしながら、耳掃除している理由がわかりました

たまちゃん、遊びに夢中になると、顔がヤバイです
返信する

コメントを投稿