猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

男の身だしなみとは・・・?

2012年04月09日 22時59分29秒 | たまご
今日の徳島県は、良いお天気でしたが、
「花粉」が、容赦なく降り注いでいました

以前調べた「アレルギーテスト」では、花粉に反応なしでしたが・・・

今、大変な事になっておりまして・・・
我が家のゴミ箱は、ティッシュペーパーの山となっております

アレルギーテストってなんだよっ!!!

最近では、「アレルギー性鼻炎」の市販の薬で頑張っております
何か、「花粉症に良い対処法」が、ありましたら教えてくださいね

そんなママの苦しみなんか関係ないでしゅと、おっしゃる猫が・・・



たまご:「綺麗にしゅるでしゅぅ~



たまご:「こっちもでしゅぅ~」



たまご:「ふふ~ん

ママ:「可愛いねぇ~。」
(しかし、丸いなあ~

パパちゃんが、寝てから始めた「身だしなみ」。
こんな時間から、どこへ行く気なんだろうか?
(出れないのにねぇ)

等と、言っていると・・・



「パカッ

ママ:「キャ~!」

寄ってみましょう



ピンクの可愛い「肉球」が、全開になっております

この真ん中に、指を突っ込みたい衝動を、必死で抑え込んでいると・・・



たまご:「今、触りたかったでしょ

ぬぁ~なんて悪そうな顔なんだっ

可愛い顔をして、酷い猫である

一度、くしゃみが出始めるとしばらく止まらなくなるのですが、
その音に、いちいち返事をする「にぼし」を可愛いと思う
ゆかり邸は、今日も平和でした

ランキングに参加しています
みなさんの、応援があるから頑張れています


MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全開肉球♪ (みんたんママ)
2012-04-10 00:16:56
きゃーっっ、可愛い~
全開肉球ってなかなか撮れないんですよぉ。。。
毛づくろいって寝る前にやりませんかぁ!?
だから、たまちゃん今から真剣に寝る準備では?

みんみんは肉球普通に触らせてくれるので、
この手のひらに当たる中央の部分に指を入れてみたりします、笑!
そうすると、ぎゅーっと握り返してくれたりするんですよ・・・

あ、そうそう、花粉症の市販薬なら、
鼻に塗ってイオンのヴェールで花粉をガードするのが結構効くみたいですよ。
商品名は「クリスタルヴェール」です。
返信する
Unknown (みぅたん)
2012-04-10 00:53:06
そ、そ、身だしなみは大切よねぇ
いつ、どこで、かわいい子に会うか分からないもんねっO(≧∇≦)O

いやんっ私なら迷わず指突っ込んじゃうよ!!
だって~かわいすぎるよ~

たたたたったまちゃん
いつからそんなお顔するようになったの

わたし今、ローションティッシュ買いに行こうかと思ってるよ。。。
病院でもらった薬飲んでるからそんなにつらくないけど、ヒノキが始まると地獄のような日々になるからさ
お互い乗り切ろうね
返信する
Unknown (福桃)
2012-04-10 10:19:43
家の在住5にゃんは、私がくしゃみすると
すごく嫌な顔して、いなくなるよ。
たまごちゃんの毛ふわふわ。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-04-10 23:52:14
このまま、寝てくれるのかと思いましたが・・・。
みんにゃで、走り回って遊んでおりました
ニャンズみんな、一歳半くらいなので、遊び始めると、エンドレスです
みん&たんちゃんくらいが、落ち着いていて良いですよね
お薬、試してみます!
返信する
みぅたんさん (ゆかり)
2012-04-10 23:55:29
「たまちゃん」イケニャンになったでしょ
体が、小さいままなので、可愛くてしょうがないです
でも、「にやっ」とした顔、笑えるでしょ
安いティッシュペーパーは、鼻の周りが悲惨な事になりますね
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-04-10 23:57:50
逃げちゃいますか
私なんか、どこの親父かと思うような、くしゃみですが、にぼしは「ニャン」って、返事してくれますよ

たまちゃんの毛は、柔らかくて、フワフワですよ
返信する

コメントを投稿