猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

徳島の迷子犬の、発見!!!

2011年11月08日 11時24分33秒 | 
昨日の記事に、書きました「いっぺいくん」

無事、飼い主さんの元へ、帰りました。
色々、皆様にはご心配をかけましたが、病院での、診察をすませております。

いっぺいくん、かなり、不安だったと思います。

皆さん!ワンちゃん、猫ちゃんの、脱走には気をつけてくださいね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった よかった! (ふれあいマイケルです。)
2011-11-08 14:56:43
心配で 犬やねこで、頭がいっぱいになる
気持ち わかります。 ほんまに よかった!
返信する
一平君 (うめちゃん)
2011-11-08 20:15:37
よかったあ~・徳新のあどねっとに早くも・出ていたので飼い主さんの気持ちが痛いほどわかりました。うちも首輪に電話番号つけます。
返信する
マイケルさん (ゆかり)
2011-11-08 23:58:45
メルが、脱走した時の事を、思い出したら、今でも、胸が締め付けられる感じがします。

一平君、見つかってよかった!
返信する
うめちゃんさん (ゆかり)
2011-11-09 00:01:48
かなり、心配していたようでした。

最近、結構、耳にする「マイクロチップ」となる物は、どうなのでしょう。
返信する
マイクロチップ (うめちゃん)
2011-11-09 09:46:21
すべての犬猫がいれたら、災害時にも助かるし、捨てたら持ち主わかるし最高ですが、私は保健所などに行く前に連絡ほしいのです。注射するようにいれ6千円位ときいています、
返信する
うめちゃんさん (ゆかり)
2011-11-09 18:07:31
いい物とは、思うけど・・・
動物を捨てる人が、そのような医療行為を、きちんと受けさすとは、考えにくい・・・
徳島県にそれを知っている人は、どの位いるのでしょう?
恐らく、入れてるのは、里親活動か、災害などに、備えている、しっかりした飼い主さんだけでしょうね。
せっかくの、いい物を、付けさせれないもどかしさみたいなものがありますね。
何か、いい方法はないものでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿