猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

限界かも・・・。

2014年07月01日 22時42分57秒 | ママの事
今日の徳島県は、30℃越えの真夏日でした
昼間は、外に出るのが嫌な季節になりました。

そんな暑い日・・・



たまご:「ママは、ダウンしてましゅ

実は、昨夜・・・
あまりの頭痛で、出かけているパパに電話をすると出ない
そこで、ママは救急車を呼ぼうかと思うほど。

でも、どうやらそのまま寝てしまったらしく、目が覚めると朝でした

ここ最近の頭痛の痛さレベルが、今までのそれとは比べものにもならない程なので
次の休みには、「頭痛外来」を受診しようと決めました。

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに (みんたんママ)
2014-07-01 23:30:16
頭痛が大変な状態だったんですね。
そういう時は、いろいろ考えずに救急車呼んだ方がいいですよ!
でもそのまま寝てしまったというのは、頭痛以上に疲れてたってことかな?
それとも、ビビらせるつもりはないですが、
寝てしまったというより、気を失ってたのかもしれませんよ。
頭痛外来、私も大賛成です!
無理せずお体ご自愛くださいね。

たまちゃんは夏仕様かな?
ほっそり王子になってますね、笑!



返信する
Unknown (ふとん)
2014-07-01 23:49:31
申し訳ないです。
脅したほうが有益なので、脅します。
それほどの頭痛なら、お仕事を休んで速やかに緊急外来です。
かわいいにゃんずには、パパさんもご両親も目が届きますから。
倒れてにゃんずやご家族に会えなくならないように!
脳に近い場所の疾患は、絶対に軽視しないでください。
良いご報告をお待ちしています。
返信する
お大事に・・ (カバ丸1号)
2014-07-02 12:44:05
私も、30過ぎの時・・
夜も眠れない鈍痛と手足の震え・・
度々おこるので・・
辛抱たまらず救急に行きました。
結果、極度のストレスによる自律神経失調症・・
仕事やら子育てやら姑のことやらで・・
我慢せずに、病院早く行った方がいいですよ・・
コメントのお返事は、気になさらずね!!
痛みは、自分しかわかりませんからお大事にして下さいね。
返信する
Unknown (アンチョビレ)
2014-07-02 22:28:31
そこまで痛いのは病院だよ、病院!
小さな脳梗塞とかは普通の人でも普通に起こしているっていうから、怖いですよ。
くも膜下出血とかは、すごい頭痛がするって言うし。

今も軽い頭痛はしょっちゅうしますが、昔は私も起き上がれないくらいの頭痛がよくしていました。
目も悪いし、冷え性だしで、頭痛はほとんどが肩こり首こり背中こりから起こっていました。
運動もし血流がよくなるようサウナにもよく入っていたのですが、一向によくならず…。
以前の私は、肩甲骨が隠れるくらいの長さの髪だったのですが、その髪を切った頃から頭痛になる回数が減ったような気がします。
髪の毛の重さって結構あるから、その重さのバランスを取るために首肩背中のこりがひどかったみたいです。
ゆかりさんも髪が長いって言っていましたよね?
ひょっとしたら、私と同じかも…と思って。

頭痛には、温めると治まるものと冷やすと治まるものとあるそうです。
私の場合は、頭を冷やすと少し楽になりましたよ。

いずれにしても病院へ。
なんともなかったら、「単なる頭痛持ちです」と言われて終わるかも。
それならそれで万々歳じゃないですか~。
返信する
お返事です。 (ゆかり)
2014-07-04 00:45:56
みんたんママさん
ふとんさん
カバ丸1号さん
アンチョビレさん

皆さん、心配をかけてしまい・・・・ごめんなさい。
今回は、かなりの痛さで正直怖かったので
ちゃんと病院に行きましたよ。

その結果・・・薬物依存だって(--;)
今までの鎮痛剤を止めるので、今日から2週間はかなりつらくなるらしいです。
明日から、どうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿