猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

ママの自己満足だろうか?

2012年11月16日 23時35分01秒 | メルの闘病生活
今日の徳島県は、晴れ
お日様が出て、気持ちが良い一日でした。

お外が、気持ち良くても
メルちゃんは、朝からかなりきつそうでした

流動食も水分も、嫌がるだけで残された手段は・・・

強制給餌のみ・・・

あの嫌がる顔と、苦しそうな食べ方を想像しただけで涙が出そうになる

ほとんど、泣きながら先生の所に駆け込みました

先生:「やはり、食べませんか

ママ:「このまま、食べれないまま餓死するなんて・・・

その結果・・・



メル:「ヘンテコなのを、つけられた

先生は、
「強制給餌のような苦しさや、チューブの違和感はありません
と、おっしゃいました。

ママは、それなら試してみよう!と、決めました



これは、メルには迷惑なことなんでしょうか
ママの自己満足なだけでしょうか

メルが嫌がったり、嘔吐があったら即中止ですけどね

どうしても、あのまま見ている事が出来ませんでした。
どうか良い結果が出てくれますようにと祈っている
ゆかり邸は、今日も頑張っています

ランキングに参加しています

「メルにエールを!!!」

MIX猫 ブログランキングへ

もう一つ、お願いっ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2ぽにゃん、ありがとうございます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルちゃん (みんたんママ)
2012-11-17 01:41:45
管が痛々しくて、見てる方が辛いですね。。。
でも、それほど嫌がっている感じではないように見えますが・・・。
これでメルちゃんの空腹が満たされるなら、それでよしですよ。
先生いろんな引き出しをお持ちですね。
よい結果がでるよう祈ってます!
返信する
Unknown (つくね♂)
2012-11-17 06:20:27
軽々なことは言えませんが、
メルちゃんとゆかりさんにとって
いい方向へ向かうことを願っています。
返信する
見た感じ (ぽっぽ)
2012-11-17 08:38:27
メルちゃんは嫌がっていないみたいですねえ。

どんなことにも正解は無いのかなと思っています。
ママが決めたことはその子の事を思ってしたことだから、それで良いと思いますよ。
苦しめようと思ってしたのではなくて、少しでも楽にしてあげたい
と思って皆さん投薬をしたり、点滴をしたりするのですから。

食べるのを嫌がるのはシンドイからなのか、それとも消化機能が落ちているからなのか、見極めるのが難しいですよね。。。

一番一所懸命メルちゃんの事を思っておられるのは、ゆかりさんです。
ゆかりさんが決められたことが正しいと思いますよ、私。
返信する
メルちゃん (福桃)
2012-11-17 09:02:59
メルちゃんは、嫌な思いしてないね。
顔つきで思うよ。
良い方向に行くと良いなあ。
返信する
きっかけになれば (ふとん)
2012-11-17 17:02:58
チューブをきっかけに、食べたい!が復活するかもしれない。
選択肢があるのは良いことだと思います。
苦痛がなさそうなのは何よりです。
返信する
Unknown (逸美)
2012-11-17 23:15:41
お写真拝見する限り、それほど嫌がっている様には見えませんね。
うちは、暴れが酷かった上に、激しい嘔吐の連続だったのでチューブでの
補給は出来なかったのですが、出来る子ならばやって良いと思います。
栄養が入った事で、少しでもメルちゃんの身体が楽になります様に。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2012-11-18 00:36:58
メルが、嫌がらなければ・・・。
もし、嫌がるようだったら即中止です。

なにより、メルが少しでも楽にいられるようにと願っています。
このチューブは、入れる時にも、全く痛くないんですよ。
点鼻薬で、軽く麻酔をするので!

後は、足が動きづらくなっているので、部屋をどうにかしないと!
返信する
つくね♂さん (ゆかり)
2012-11-18 00:38:17
どうなるか、やってみないとわかりませんが・・・。
メルが楽に生活できるように頑張ってみます。
いつも、応援ありがとうございます。
返信する
ぽっぽさん (ゆかり)
2012-11-18 00:43:31
いつも、心強いお言葉、ありがとうございます。
一度、ありのままで・・・。
と、決めたのに間近で、みるみる痩せていくのを見ている事に、耐えれなくなります。
おかげさまで、チューブも、流動食も、嫌がっている感じはないのでしばらく様子を見てみます。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2012-11-18 00:44:56
なんだか、拍子抜けするほど、嫌がらないんですよ!
どうにか、お腹に栄養を入れて、少しでも自由に動けるようになればいいのになぁ~と、思っています。
返信する

コメントを投稿