猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

篭城猫  待ち伏せ猫

2011年11月11日 22時58分03秒 | にぼし

こんばんわぁ~ お口の周りも、大分、綺麗になった来た、たまちゃんでちゅ

今日は、毎日、トイレの周りで繰り広げられている、攻防を、お伝えしまちゅ
ママちゃんが、大きな声で怒り始めたら・・・
こうなってる


今は、にぼ姉ちゃんが、中に入ってて、きな兄ちゃんが、外で待ち伏せ。
逆に、なることもあるんだぁ~

トイレのフード越しに、猫パンチの嵐・・・
今日は、ママちゃんが、きな兄ちゃんを追い払ったんだけど・・・

実は、この戦争。毎日繰り広げられているんだよ
ということは・・・
その間、このトイレは使えないんだよ
むこうのお部屋に、もう一つのトイレがあるから、いいけど・・・
あっちのお部屋は、さむいのになぁ~
ほんとに、迷惑なんだよなぁ~。にぼしきなこ

そんな時、つく兄ちゃんはというと・・・必ず、寝てる
二人の喧嘩も、ママちゃんの怒鳴り声にも、慣れたんだって

僕にも、そんな日がやってくるのでしょうか

こんな記事を、見つけました。たまちゃんの里親さんを探すのが、怖くなった。

虐待犯人逮捕

肌寒くなってきて、ニャンズのために、おこたを出しました。
コタツ布団は、今年も毛だらけの、ゆかり邸は、今日も平和でした


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たま王子 (みんたんママ)
2011-11-12 00:58:12
ますます可愛くなってきましたね!
ニキビもよくなってるようでよかったです。
虐待目的に引き受けする人がいるって聞きますよね。
考えるだけで恐ろしいです。。。
虐待はなくても、室内外等の誓約を守らなくても悪びれず、
でも何だかんだでその子を返してくれない人とかも。
でも、たまちゃんを幸せにしてくれるお家は絶対あると思いますよ。
ゆかりさんの心理眼で吟味して見つけてあげてくださいね!

話変わりますが、このトイレの攻防戦は
きなこちゃんとにぼしちゃんだけですか?
確かに猫目線で見ると、不透明のトイレカバーにぼんやり映る姿に
無性に飛びつきたくなる気がします・・・
トイレカバーに(入口には無理ですけど)、
新聞とかで目隠し的なものを掛けてみたらどうでしょう?
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2011-11-12 01:15:53
徳島県にも、恥ずかしい話がいっぱいあります。
マイケルさんと、お付き合いさせてもらうまで、どこか遠い話だと思っていましたが・・・
近いところであることみたいです。
もし、たまちゃんが・・・と、考えると・・・

で、トイレですが。
にぼしが、トイレに近づくと、きなこが急いで待ち伏せに行くという状態です。
もしかすると、この二人、楽しんでいるのかと、思うほどに・・・
とりあえず、ドアに何か貼ってみようと、思います。結果は、後日報告しますね。

ジュジュのママさん、徳島での病院探しの方もしましたよ。相性もあると思いますが、私の信頼する先生を紹介するつもりです。
返信する
隠れんぼしてるの (うめちゃん)
2011-11-12 13:04:46
きなちゃんとにぼちゃん楽しそうです。隠れんぼのつもりかも、ストレス発散になってるのではないかなぁ。うちも時々やっています。あまり悪質でしつこい場合は引き分けます。
返信する
うめちゃんさん (ゆかり)
2011-11-12 21:01:26
これは、遊んでいるのでしょうか?

今は、にぼしは、こたつに篭城中です。
きなこが、ちょっかい出すので、まるで、もぐらたたきみたいです。
返信する

コメントを投稿