猫のいる毎日

徳島在住猫バカママの、5ニャン成長記  

やんちゃな5ニャンズの毎日。
たまに、天国からメルちゃんも参加中!

絶対、やり過ぎだろう・・・。

2013年11月20日 23時55分50秒 | きなこ
今日の徳島県は、晴れ。
仕事も、暇な一日でした。

かなり、落ち込んでいましたが・・・どうにか元気になりました

どうやって、浮上したかというと・・・



きなこ:「ママちゃん、顔見て欲しいでし

ママ:「きなちゃん、可愛いねぇ~

もっと良く見てみると・・・



お水を飲んできたようで、褒めて欲しいようです。

きなこの気が済むまで、ナデナデしてあげましたよ。
その後、どこかに遊びに行って・・・

きなこ:「ママちゃ~ん。見て見て



どんだけ濡らしたんだっ

これで、かなり笑いましたよ

きなこ:「ママが、イジイジしてたからね。」

いつの間に、きなこがこんな事が出来るようになったのかと
不思議が一杯のママなのでしたぁ~

ランキングに参加しています

「全てのペット達に、愛のエールを!」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2ぽにゃん、ありがとうございます


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママが (福桃)
2013-11-21 11:53:50
ママが沈んでいると、猫達は分かるんだよね。
猫達が寄り添ってくる。
きなこちゃんもママのこと心配なんだ。
いい子だねえ。
メルちゃんシックから起きあがってくださいね。
返信する
猫は賢い (チビナロ)
2013-11-21 19:19:24
こんばんは。何があったのかは分からない私なのでコメントは控えてました。がこの記事…写真見たらコメントせずには…
以前お世話していたノラ猫ちゃんも賢い子で私の気持ちや体調を察する事が出来る子で何度 救われたか分かりません。
もう二度も見せに来るなんて…抱きしめたくなります。あ~可愛い☆
返信する
きなちゃん (みんたんママ)
2013-11-21 23:01:03
えらいなぁ~!
でも、どうやって顎にお水が??
我が家のふぃふぃはお水を飲むのが下手で、いつも鼻に水滴がついています。
なので、お鼻の水滴を見たら必ず、「ふぃちゃん、お水飲んで来たの~?」と声をかけます、笑!

きなちゃん、ゆかりママが落ち込んでいたら、
また顎にお水つけて笑わせてあげてね~。
返信する
Unknown (ふとん)
2013-11-22 23:00:01
男子猫はやりすぎなくらい水を飲むがよろし!
ママを笑わせて、甘えて、尿道疾患も防止できて一石三鳥。

お水を飲むのは偉いけど、体を冷やして恒例のくしゃみをしてしまわないように気をつけてね♪

落ち着いたようでよかったです。
返信する
福桃さん (ゆかり)
2013-11-23 00:14:27
よく考えるとね、
イジイジしている場合じゃなかったんですよね。

我が家には、5ニャンズもいるんですもの(^^)
しかも、きなこもこんなに面白い事をしてくれていますから!
メルに会いに行って、すっきりしましたよ。
メルは、仏壇でゴロゴロしながら、お菓子を食べていると思います(^^)
返信する
チビナロさん (ゆかり)
2013-11-23 00:21:41
そうでしたね!
メルちゃんは、私がまだ10台の時に保護した猫さんで
去年、闘病を頑張った末、お星さまになった大好きな猫さんですよ。

これからも、たまにメルを思い出して「どよ~ん」となりますので、悪しからず(^^;)

きなこ、かわゆいでしょ。
私は、水を飲んできたことを褒めていたのですが
そうやら、彼は、顎を濡らしたことを褒められたと勘違いしているようです。
返信する
みんたんママさん (ゆかり)
2013-11-23 00:27:41
ふぃふぃちゃん、鼻にお水を付けてくるんですね!
鼻だと、ペロペロしてとばしたのかしら?なんて思いますが
顎がこんなにビショビショになるのって・・・。
水遊びをしているとしか思えないでしょ!
その顎を、私の服でゴシゴシ(--;)
困ったものですよ。
返信する
ふとんさん (ゆかり)
2013-11-23 00:29:26
そうそう。
こんなに顎をビショビショにして、冷たいですよね。
もう、水遊びをしているとしか思えないですよね。

濡れた顎を、私の服でゴシゴシするのは、やめてほしいんですけどね
返信する

コメントを投稿