ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

想定外の出来事

2008-09-05 19:54:04 | Weblog
9月4日(昨日のこと)
長友さん、ちゃーママさん、私の3人で「ゆう画廊」に行くことにしました!
私は午前中に「国立新美術館」に行く予定にしてたので・・・
お二人にいかがですか?とお尋ねしたところ
一緒に行きますとの返事を頂き10時に正面玄関で待ち合わせしました

ココですねぇ~正面玄関

少し早く着いた私は、人が大勢いてなんだか妙な雰囲気
おまけに玄関から入ったところに行列ができてるんです
不思議におもって、行列整理をしている男性に尋ねると・・・
なんと「天皇皇后両陛下がおみえになります!」ですって
びっくりしてすぐに長友さんにメール
でも間に合いませんでした
私はまじかで拝見!なんだか感激しました

そして長友さん、ちゃーママさんと合流
30分ほどでお帰りになられるということで
玄関で待つことにしました
そしたら
お二人で出てこられまして・・・・
ゆっくりと歩いて来られるので、並んで待ってた私たちは
もうドキドキ
ちゃーママさんは勇気あります!天皇陛下に話しかけられたんです!
天皇陛下はゆっくり立ち止まってお答えになり・・・そして歩いていかれました
そのあと、皇后さまが来られて
私は携帯のカメラでパチリと

ピンぼけですが・・・

今まで皇室に興味なかったんだけど・・・とても素晴らしい方でなんか日本に生まれてよかった~としみじみおもってしまいました(ちょっと単純?)

このあと展覧会を見てお昼ご飯、そしてゆう画廊に行ったんですが
長くなるので続きはまた・・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみださん。。。 (長友)
2008-09-06 13:48:08
お疲れ様でした。とても楽しい
一日になりました。ありがとうね♪

又、遊んでね。天皇陛下の肌が綺麗で
マジマジと見つめましたよ(笑)

後ろの方からは禁止されてるカメラを
構えて撮影してる人が居たので私も
写せば良かったと後悔しています。
もう二度と会えないかもだしね。
ピンボケでも写せて良かったと思います。
返信する
素敵でしたね~。 (ちゃーママ)
2008-09-06 22:32:25
まさか まさかの 大ハプニング。

誘ってくれて有難う~

天皇陛下とお話できるなんて 一生の中で
あることが不思議なくらいの話でしょ~。

上品で穏やかで 日本人でよかった~と
ほんと 思いましたもん。

あぎゃんこつは もう こんさき ありゃせんばいね。
ほんなこつ ありがとう
返信する
盛り沢山! ()
2008-09-06 23:52:12
長友さんの所を見てきたわ
すごく有意義な一日だったみたいね!
羨ましい

撮影遠慮ください、って言われたのにパチリですって?
素早いな~

>「日本人生まれてよかった」
その気分、良~く分かる!
私もお相撲見に行った時、両陛下がいらっしゃて、そう思ったもの~
全然関心なかったのに、つい拍手だったわ~

私も今日、静物画展見に行ったよ~、ダンナと。。。
週末なのに、意外とゆっくり見れて良かったけど
“感動”と言う点ではフェルメール展の方に軍配!

返信する
凄い (ごはん)
2008-09-07 06:33:52
ここtvで紹介されていたのを見て一度行ってみたいと思っていたの。
いいなぁ~

ちゃーママさんは、天皇陛下に声掛けられたの?こりゃまた凄い。

私は、日曜日に「皇室アルバム」好きでよく見てたよ
返信する
すごいよーー (ビバ!)
2008-09-08 08:31:19
関東に住んで40年以上・・・
会ったこと・・・おっと。。。お会いしたことないです。
芸能人は、見かけるけれど・・・・この方達よは。
関東暦1年ちょっとのなみださんに先を越された~~。

でも、こっそり写真。さすがはなみださんだわ♪
返信する
すごい~~~! (のあ)
2008-09-08 14:06:11
両陛下とお会いして、お話して、写真まであるなんて、何とラッキーなこと!
実際に間近で拝見したら、上品で綺麗なんでしょうね~。
日本人で良かったって思うの、分かりますよ~。
皇室の方々の影響力って、凄いね~。
私も1度でいいから、お目にかかってみたいです。
返信する
すごか~ (満天)
2008-09-08 14:31:33
ナゼか関東在住でないときに札幌で一回。
関東在住に一回と二回お会いしています~
フリークではないのでタマタマです(笑)

なみださんは写真撮れたんだ~
スゴイよ~~
しかも…ちゃーママさんは話しかけたとかっ!
(アハハハハハハハ)
珍道中の続きを楽しみに待ってま~す(笑)
返信する
お目にかかったことない・・ (Ah)
2008-09-09 12:04:26
神奈川18年、東京に13年いたけど・・

なみださん、しっかり写してるのね~
貴重な体験よね。

私も冥土のみやげに、皇室の方と
お話がしたいものです。
いや、お目にかかるだけでよいわ
返信する
すご~い!! (sora☆)
2008-09-10 00:23:00
ラッキーでしたね
写真はピンぼけでも、優しそうな表情が伝わってきます~~。

続きも楽しみで~す。
返信する
長友さんへ (なみだ)
2008-09-12 12:46:18
こんにちは

遅くなってすみません!
4日は本当にありがとうございました
なんかつい昨日のことのように思えます
あんまりいつもいつもはお出かけできないけど
月に1回か2回は美術館や美味しいもん食べに行きたいと思ってます

また誘ってくださいね!
返信する

コメントを投稿